新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

3(tori)ちゃんの頭

今日は寒かったぁ~~
朝、ニワちゃんを小屋から出したら水を飲もうとして飲めない様子、
水が凍ってた。
ま、それは外に置いた水だし容器がアルミだし凍りやすかったかもしれんけど、
セキセイたちの小屋の中の水入れの中身も凍ってたから。

伊勢は寒かったけど天気は良かった。
でも先日マイナス2.9℃だったって言ってた隣県の友人のとこでは
夕方までに雪が15センチ積もったって。

東名阪は一部通行止めだとか、近鉄は遅れてるとか、
明日もこんなんかな、電車動いてっかな?会社に行けるのかな夫。


そんな中、夕方薄暗くなってからのiPhone撮影なので例によってボケボケだが

“トリ” と “テトラ”  17日齢
110116・トリとテトラ(17日齢)

トリちゃんの頭、クレストが出てる~。

前回の仔“テンシ”と“ランジュ”は2羽ともボーズだったので期待してなかったが。
後頭部の羽毛が巻き上がってるのが私は好きなので、うれすぃ(^o^)
足毛もすでにプロペラ状になってるし、真っ白だけどちょっと見栄えのする子になるかな。

もう1羽のテトちゃんのほうは黒の上に茶をかけたような・・・そういう色。
頭はボーズのように見えるけどよく分かんない。足もまだよく見えない。
どんなハトになるでしょうか。




つぎは、茶ジャコ様×ナナシの三番仔。
これも夕方iPhoneで撮ったけど外に持ち出して撮ったのでボケはちょっとマシかな。


命名! “黒豆”  14日齢
110116・ナナシの三番仔(14日齢)

前回の仔“薄墨”と同じ色かなと思っていたのだが、普通に黒いみたい。
真っ黒になるといいんだけどな。

名前は「くろまめ」に決めた。安直だけど。
いや、正月気分はもうすっかり抜けているけどね。



         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/795-b223eedc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ