新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

なんてことないコト

夏の間は髪をずっと「おだんご」にしていた。昨年の夏は暑かった。
私は全然オシャレなヒトじゃなくって、髪は暑かったらアップにするし
寒かったら下ろす。ただそれだけ。

ここ数日とても寒いので髪をくくってもおかず、マフラーがわりとばかりに全部下ろしている。
今さらだが長くなってて驚く。
放ったらかしだから伸びてるとは思ってたがウエストまである。
ま、私のウエストって本当はどこだか定かではないが。

そう、私は相変わらず太っている。
以前はよく食べてたから太っていて当然だったのだが
近頃は年齢のせいか油っこいのがだめになり、天ぷらやフライが食べれない。
あと、大好きなのだが「ごはん」がだめだ。
それらのものを食べると胃からなかなか落ちていかない。
そして酸っぱいものが上がってくるような・・・胃酸過多で気持ち悪くなる。
餅とか餡もだめだ。

それなら痩せてきそうなものだが・・・
代謝機能も下がってきているだろうし、活動的でないので消費カロリーも少ないんだろうし
だからデブのままなんだろうな。。。悲しいわ。


超薄型ピザクラスト

先日、猿田彦神社の近くのイオンへ行こうと思って渋滞でくじけたのだが
さすがにもう伊勢神宮への参拝者が少なくなり、道路が空いた。
スーパーは他にもいっぱいあるのだが、どうしてもその店に、たまには出かける。

ピザって楽だよね。
私は料理が嫌いなのでカンタンなのがいいんだ。
冷蔵庫にあるものテキトーに乗せてオーブンに入れれば出来ちゃうじゃんピザって。

で、料理嫌いだからもちろんピザの台なんか自分で作りゃしないよ。
既製のピザクラストを買う。
そしてそれはすご~~~く薄いものでなければいけない。
しかし
このペラペラなピザクラストが猿田彦神社の近くのイオンにしか置いてないのよ。
イオンは他に2店舗あるが、何故かここにしかない。
他の系列のスーパーもどこも置いてない。どうしてよ。
「極薄」とか書いてあるくせに3ミリくらいあるやつばかり。
そんなんじゃダメなんだってば。


テレビでよく宅配ピザ屋のCMを目にするけど、
どれもこれもすごいボリュームだよね~~~。
生地が分厚いし周囲の耳のとこにソーセージやチーズやら巻き込んであったりまでして。

あんなん消化できないわ。多分。わたし。



          何?このどうでもいい記事。。。
        ぐぐるボタンにほんブログ村
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 18:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/793-ef8ac9ba

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ