新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩さんの偽卵を買う

愛知県津島市の友だちが今朝はマイナス2.9℃だったって言ってた。
隣接県だけどあっちは寒いんだな~。
伊勢は氷点下になんて滅多にならないよ。

でもまぁ普通に寒いけど。だって冬だもん。

冬でも鳩は卵を産む。
ていうか、真夏以外はいつでも産む。
でまた私がウッカリしてると気がついたらヒナが孵ってしまってたりする。
そんなにガンガン殖えてもらっても困るので偽卵にすりかえて
気がすむまで抱卵しててもらう。

我が家のハトは今いったい何羽いるのだろう。
あっちこっちで産むので偽卵が足りなくなった。

30個購入した。

鳩の偽卵


鳩の偽卵は樹脂製の玉の中に水を八分目ほど注入し穴を樹脂で塞いで作ってある。
重さがありほんとの卵っぽい動きをする。

今回は以前買ったときのより値段の安いものを買ってみた。

30個のうち3個に水が全然入ってなかった。
2個はほんの少ししか入ってなかった。
30個のうち5個が不良。確率高い。

充分数は足りるからいいけど。
もし足りなくなっても注射器で水入れて直すからいいけど。



ところで昨日ツイッターに書いた「夫に作らせた棚」。

110111-1

も~~~私はホントに整頓ていうものが出来ないヒトで。
机の上がすぐゴチャゴチャになるのよ(-"-;)
PCまわりとか書類が折り重なっててすごいのよ。
書類とかファイルとか本とか、そういうの「立てて」置けないヒト。
だからヨコにしてとにかく突っ込む式の棚(^o^;)



     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 器具・用品・餌 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/790-112ead83

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ