新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ニワちゃんツクツク

昨日はよく降ったけど今日は快晴。
でも風が冷たい。 冬だなー 当たり前だけど。

こんな寒い時期だが

丹羽(niwa)ちゃんは生え変わりでツクツクです。
ニワちゃん換羽1拡大



ほら、こんな。  風切り羽根がないし尾もショボいのよ
ニワちゃん換羽2拡大

ニワちゃんはもうおトシなのかなぁ。
元気がなくはないんだけど、近頃めっきりおとなしくなった。
換羽にも日数を要するようになったみたい。
だらだらと長引くのでキレイな羽艶をしている時がない。
いつ見てもみすぼらしいような・・・・(^_^;)


わたくし特製のビタミンコーティング粟玉がお好きなニワちゃん。

キンカとセキセイ用に作ってるのだが、


ニワちゃんにもあげます^^   ハトさんも便乗してます
ニワちゃんとドバト拡大

うちへ来るハトさんたちは殆どの子がビビリなので
よほど図々しい性格の数羽だけがこのようにニワちゃんの食事の邪魔をしに来る。
若い頃のニワちゃんはこんなコトを許さなかったものだが
いまはすっかり性格が丸くなってしまったようだ。

ところでこの写真は例によって実家の中から撮ったものだが、
なぜザラ板の上に水を入れたペットボトルが置いてあるのか。。。。。

ハトが上がってこないようにとジジイ(父)が置いているのだが
効き目あるんですか、あると思いますか?
これって昔「猫避け」として流行った方法じゃなかったかな。
しかも効果ないんじゃなかったっけ。
ハトにも効かないと思うし、つか実際効果ないようだけど
これ邪魔だからといってどかすと半ボケジジイが怒りやがるのよ。



今は亡き“コーちゃん”でバナー作った↓↓彼女はいつもハトを蹴散らして走ってたなぁ

          コーちゃんボタン
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ニワトリ・ウズラ | 14:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/786-d300b312

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ