新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ちょっと前のですが

ブログをさぼってる間に撮った写真ですが(^_^;)
なので古いですが、今月5日に撮った4枚を載せます。

11月05日撮影 室内鳩3羽
101105左から“テンシ”36日齢、“まる”122日齢“、ジロー”31日齢拡大
         ↑
左から“テンシ”36日齢、“まる”122日齢、“ジロー”31日齢(撮影時の日齢です)

テンシとジローは現在はもう少し成長して大きくなっています。
でもまだ飛びません。はばたき練習をよくやっています。
そのへんのモノが舞い上がる(-"-;)

“まる”はもうすっかり普通に飛べます。
が、鳩ってそんなに無駄には飛ばないので練習中のチビたちよりも静かです。


“まる” ちょうど4ヶ月齢でやっと一人餌に!
101105“まる”ちょうど4ヶ月齢でやっと一人餌に!

ほんとはとっくに自分で採餌できたんだと思うのですが
甘やかしてたのでこんなに引っぱってしまった(^_^;)

目も開かないうちから育て上げた子っていうのは可愛いので
ずっと室内鳩としてそばに置きたいキモチもあったのですが
鳩は日光浴とか水浴びとか好きなのでそれを充分させてやりたいし・・・
じつは3日前に“まる”は鳩小屋に引っ越してもらいました。

苛められもせず元気にデカイ態度で雑居になじんでいるようです。
私が小屋に入ると必ず頭に乗ってきます(-"-;)
そんでグルグル回転してグーグーいいながら頭を突っついてきます(-"-;)


“テンシ” 36日齢のとき
101105“テンシ”36日齢拡大

今はもう少し大きい。
けど、私が育てたのでやはり小柄。
同腹兄弟の“ランジュ”は親が育てたのでもっとやたらとデカイ。

“ランジュ”の写真を撮ろうと努力したのだがケージの配置が悪くて撮れなかった。
そのケージも“ランジュ”が成長して手狭になってきたため
“テンシ”と“ジロー”のお手本(一人餌の)として“ランジュ”を室内に連れて来た。

“まる”が出て行ったかわりに“ランジュ”が室内鳩に。
近くで見るとほんとにデカイ“ランジュ”。
同じ日に生まれた兄弟なのに“テンシ”とは違う生き物みたい。
さっきその姿を撮ったので後で出しますが。


“ジロー” 31日齢のとき
101105“ジロー”31日齢

“ジロー”ちゃんはねー、なぜかすっごく可愛くてねー。
どこがどうって上手く言えないんだけど、とにかく愛らしいのよ。
ちまっとしていてキョトンとしていて、やけに足がピンとしていて
なんかヒヨコっぽいというか、姿勢とか仕草とか顔も鳴き声も性格もカワイイ。
喰っちゃおうかと思う(またそれかい!)




      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/781-5e914e58

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ