新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな大雨の日には

また飛べなくなった鳩が庭に取り残されてんじゃないかな~
と思ってたらやっぱりいた。


本日夕方に保護した子 
101009大雨の日に保護した若鳩拡大

灰二引だけど・・・“ダル”じゃないのかな、違う鳩かな?
ズクズクに濡れてて真っ黒に見えるんで色がわからない。

今日は朝から強風だし大雨だし、ほんとひどい天気だった。
こんな日でも他に休むとこないのかいと思う程、はなれの屋根に鳩が来てた。
濡れないところにいればいいのにと思うけど皆ただただ雨に打たれていた。
どってことないのかな鳩って。
かえって水浴び代わりになって良いのかしらん?

でも毎度こんな大雨の日にはビショぬれになって飛べなくなり帰れなくなった鳩を
保護することになるんだ。
今日もそんな子がいるんじゃないかな~~と夕方おそるおそる外を見渡すと
やっぱ居たんだよね、この子が。

もう17時で暗くなってて他の鳩は皆帰ってしまったのに
この子がひとりポツンと庭に突っ立ったまま雨に打たれていたんだよ~。

いつも言ってるだろう(-"-;)
外で暮らす鳥がこんなことでいいのか!?って。
雨に濡れたくらいで飛べなくなってたら外の世界で生きて行けないだろうって。
自分の羽毛の撥水性が劣ってるってこと自覚がないんだな?
皆と一緒になって雨に打たれてちゃダメなんだよー。

捕獲してインコの禽舎に入れた  


すぐ暗くなるから今夜はここにお泊まりだよ  
101009大雨の日に保護した若鳩2拡大

ぜんぜん飛べないしソノウも空っぽだったので
流しの中に餌を撒いて水も置き、鳩さんを入れたらおとなしくしてた。
見てると緊張して食べないだろうからそそくさと閉めてきた。
明日どうなってるかな。



さて。


昨日のはボケ写真だったので “ランジュ”9日齢 撮り直し^^
101009ランジュ9日齢拡大

かわいいじゃん! (親バカの欲目かな^^;)

ほんの少し筆毛が開いているみたい。灰色っぽいようだけどまだ分からない。


これは私が育てている“テンシ”9日齢 成長ぐあいはほぼ同じかな
101009テンシ9日齢拡大

親に育てられてるランちゃんに比べるとムチムチ感がもの足りないけど
まぁこんなもんで悪くないんじゃないかな。
顔もかわいくなってきた・・・けど、頭のケガのせいでウブ毛が無くなっちゃって
ランちゃんみたいにフワフワしてなくハゲ頭だ(^o^;)

でもいいよウブ毛はどうでも。
羽毛はちゃんと生えてくると思うから。
がんばれテンちゃん(^o^)


      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/760-bd282bf1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

