新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

またヒナ誕生です♪

ちょっと気ィ抜くと孵っちゃうなぁ。
抱卵日数19日くらいで孵るようだけど、私がうっかりしてるんだ。
一気に殖えすぎても困るんでセーブしてて、ちゃんとできてるペアもいるんだけど。

でも黒ジャコ様のヒナは孵っちゃったな( ̄∇ ̄;)いや、いいんだけどさ。


昨日孵化しました 卵の殻が落ちてて気づくといういつものパターン(^_^;)
101004黒ジャコビンのヒナ2日目拡大

孵ったのは1羽。

じつは前回同様に卵は4個あった。(鳩は1回の巣引で2個しか生まない)
黒ジャコ♀が生んだ2個と、いちごちゃんが生んだ2個だ。

1羽孵って、残り3個のうち2個は無精卵ですでに腐っていたので捨てた。
もう1個は孵るかもしれないので抱かせてあるが、
今日孵らなかったところをみると中止卵なんだろうと思う。

で、孵ったヒナがどっちの♀の仔なのかだ。
父親が黒ジャコ“眉毛くん”なのは分かるんだけど。
前にこんなふうにして孵った仔が“まる”で、“いちごちゃん”の仔だったんだ。

今回も“黒ジャコ♀”も“いちごちゃん”も抱卵していた。もちろん“眉毛くん”も。
しょうがない三角関係だよ( ̄∇ ̄;)

さて、今回の仔はどっちの♀の仔かな?
クチバシがピンクだから、このヒナは白い顔になるんじゃないのかな?



“ツヴァイ” 一ヶ月齢
101004“ツヴァイ”1ヶ月齢(スパニッシュジャコビン&フリルバックMix)拡大

「白スパニッシュジャコビン×白フリルバック」の交配から生まれた鳩どうしを交配
したのにジャコビンにもフリルバックにも似てない(^_^;)
ちょとだけ、わずかに、かすかに、翼面の羽毛がハネてるあたりがフリルの血。

でも私好みのかわいい仔ができて結果オーライだ。
白い鳩が多くて見分け付かない鳩小屋内なので、色のある鳩ができると嬉しい^^


アインとツヴァイのヒナのときの画像でブログ村のバナーを作ったんだよ^^;


昨日は“ぐぐる”でバナー作ったんだ^^変顔で^^
“ぐぐる”は今日も元気で結局あの私がうろたえた状態は何だったのかな?
今日むずかしいところからコメントくださったシジュウカラさん、どうもありがとう。
拍手ボタン非表示にして久しいのに思いがけず拍手コメントいただいてびっくり~^^
“ぐぐる”ファンだと仰っていただき嬉しい・・・ご心配おかけしまして~~(^o^;)





      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/752-e3eeae23

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ