新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

“ぐぐる”さんその後

朝から“ぐぐる”は元気だ。

昨日の朝は何だったのだろう。
あのまま死んでしまうのかと心底うろたえたのに。

なにかの中毒か
あまり食べないまま夜寝て、朝起きてすぐで血糖値が下がってたとか
夫の帰宅が遅いため深夜まで起きているので寝不足でボケてたとか
かまってもらいたくて心配させようと仮病をつかったとか

どれもまさかと思うがありえなくもない。
体に対して頭が大きいだけあって“ぐぐる”はかしこいので仮病くらい装いそうだし。

しかし今日も絶好調にやかましいところを見ると中毒ではなかったようで
それだけはほんと良かったな。


どの鳥にも死なれたくないのは当たり前だけどさ、
“ぐぐる”には死なれたくないな。
こんなやかましくて人なつこくて良くも悪くも存在感のある鳥、
いなくなったらきっと穴があくわ。ぽっかりと。私の心にね。

こんな鳥を飼うんじゃなかったと思った。
こんな飼い方をするんじゃなかった、とも。
鳥なんか(人間でさえそうだけどさ)突然パタッと死んじゃうかもしれないのにさ
懐き過ぎていた鳥を亡くすのは辛すぎるんじゃないかと思う。

ベタ馴れ手乗りはあんただけでいいので絶対死なないでね、と
今朝も“ぐぐる”に言ったのだけど。


        ぐぐるボタンにほんブログ村
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 15:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/751-6159084e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ