新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ぐぐる”さん復活

「復活」したのはキーボードじゃなかったの、って話だよね。
そうそう。
このあいだコーヒーをぶちまけたせいかもしれないがキーボードが反応しなくなって。
ブログを書けないので、新しいの買いに行こうと思ったのだが
その前にエアダスターでぶしゅーっとやってみたら直ってしまった( ̄∇ ̄;)

直ったから今となってはもういいのだが
夫にどうしたらいいかと訊いたときの奴の返答にはムカついた。

 キーボードなんかそう壊れるものじゃない
 今まで使っていて急に反応しなくなるわけがない
 そもそも机の上が整頓されてなくていつも汚い
 だからコーヒーなんかこぼすんだ
 電源も入らないような壊れ方をキーボードは滅多にするものじゃない
 キーボードというものは云々←構造の説明を長々・・・

私は、今、困っていてその対処を相談してるんだが。
奴の返事はそれに見合っているか?
こいつはいつもこんなふうだ。今それを言ってもしょうがないだろう。
自分の言いたい事だけ言ってるだけで何の助けにもならずムカつくだけだ。
「こいつに訊くんじゃなかった」といつも思うのにまた訊いてしまったことを後悔する。

当たり前のことだが私が期待したのは
再起動してみたらどうかとか、繋ぎ直してみたらどうかとか、
別のマックのキーボードを繋いでみたらどうかとか、設定を再確認してみろとか、
なんかとにかくそういう類でありながら私が考えた以上のもっと優れた答えだよ。
分からんなら分からんで「新しいの買え」でもいいから欲しいのは前向きな答えだよ。

過去にさかのぼってグダグダゆうんじゃねぇこのうすらハゲ!ウザい!


本日の“ぐぐる”さん
101002ぐぐる1


そのウザい夫が週末なので今日明日と家にいるが、むっちゃ滅入る。

なにがなんでも朝昼晩と料理をしなきゃならんから。夫に喰わすために。
いちばん無駄な家事は料理。と私は思っている。
趣味でやるなら料理も楽しいが、家事としてはあんなバカらしいもんない。
あんなもんしたい時にするもんであって決められて無理矢理やるもんじゃない。

しかしどうやら女は結婚したら「主婦」をしなきゃいかんらしい。
主婦の仕事は「家事」(料理ふくむ)であり
仕事だからなにがなんでもやらなければならないらしい。
しかも休日も定年もなく、夫の世話を一生しなきゃいかんらしい。
あほか冗談じゃないわ。そのうち思い知らせてやるから待っとけボケ!




今朝の“ぐぐる”は様子がおかしかった。
ケージの金網を伝い歩きしようとするも足に力が入らず落ちてしまう。
止まり木にとまろうとすると足の指が開かず握れない。
目がウツロで動きが鈍く、朦朧としている感じ。
明らかに変だと思いケージの扉を開けて手にのせようとすると
いつもなら喜んで飛び乗ってくるのに何故か怯えたような動作をする。
それでもゆっくりと手には乗ったが、足指がグーになっている。

原因が思いつかなかったが神経症状が出てると思った。
こうなった鳥はだいたい助からないので私はうろたえていた。
どうしよう!まず加温して安静に?それともすぐ病院に?
それとも、すぐ死んでしまうかもしれないからこのまま抱いててやる?

だが夫はテレビを観ながら朝食が出て来るのを待っている。
「グーちゃんの様子がおかしいよ!」と言うと「ふーん」という。
「このかんじ、もうダメかもしれない!」と言っても知らん顔でテレビを観ていて
その背中は「それがどうしたんだ僕のゴハンはいつ出てくるんだ」と言っている。



回復した“ぐぐる”さん
101002ぐぐる2

夫が家にいるときに具合の悪くなった鳥は助からないというジンクスがある。
夫が邪魔で充分に手当がしてやれないということもあるにはあるが、
とにかく理由なんかなくても奴がいるだけで助かるものも助からない気がする。

きっと“ぐぐる”はもうダメだと思った。
病院はまだ開いてない時間だし、抱いていてやりたかったが
夫がウザすぎるのでとっとと先に何か食べさせてしまおうと思った。
“ぐぐる”をケージに戻して朝食を作りながら
このフライパンで夫の頭をうしろから思い切り殴れたら・・と考えていた。



10:00am すでに元気いっぱいの“ぐぐる”さん
101002ぐぐる3

しかしその後、30分もしたら“ぐぐる”は予想に反して徐々に回復してきた。
1時間したらいつも通りになった。
なんだったのか不思議だが、昼には絶好調でキーキーと叫びまくっていた。

良かった・・・ぐぐる。
あんたさえ無事なら。
でも夫への憎しみがまたつのった。こういうこと忘れてしまわないで溜めているんだ。
いっぱいになったらご褒美にえらい目にあわしたるわ


        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/749-71053478

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

