新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

換羽期のハゲ進行中

昨夜寝るときには部屋が少し暑く感じたくらいだが
朝起きるとき(5時半)には寒いくらいの室温。朝がたは冷えるね。
ニワちゃんの小屋を開けてから、もっかい寝直そうとしたらフトンが冷たくて。
・・・でも寝たけどね!


ハトたちの換羽は続行中。
鳩小屋内は抜け羽根ですごいコトになっている。羽数多いから。

先日画像を載せたハンガリアンたちの頭部はあれから更にまたハゲ進行。


“ゼッケン(♂)”の冠羽がなくなってしまった~
100925ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン(換羽真っ最中)


頭が小さくなっちまって~~~ ショボいよー
100925ハンガリアン“ゼッケン♂”換羽中で顔面ハゲ


正常時のお顔^^白イルカ的ふくらんだデコと短い嘴がチャームポイント
   ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン♂ ‘ゼッケン’

この“ゼッケン”くんはハンガリアン・ペアの初仔で2008年6月12日生まれ。2歳。
子供の頃は『茶色いハト』だった・・・
        ↓

“ゼッケン”くん ご幼少のころ  かわえかったな~~(*´д`*)
2008年・幼鳥時の“ゼッケン”(ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン)

背中も翼も、頭までフードをかぶったように茶色かったのに
最初の換羽で見る見る白くなってゆき、胸にしか茶色が残らなかった。
別人いや「違うハト」みたいになってしまって。

彼だけじゃない、ハトってだいたい雛換羽で白くなってしまう。
今育っている“アイン”と“ツヴァイ”もいずれ白くなってしまうんだろうか。
この“ゼッケン”ほど激しく変わらないでほしいな~~~~。

               このバナーも“ゼッケン”くんだよー
                   ↓
         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/746-b52ab582

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ