新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

急に涼しくなったね

今朝5時半ごろに起きてニワちゃんの小屋を開けに行ったら
風が冷たくて寒かった~~~。
一気に最低気温が下がったもんだね。

今日の最低気温は17℃、でも日中は28℃で差が大きい。
外禽舎の鳥たちが急な変化に体調をくずさないか心配だな。
今んところみんな元気そうだけど。


5~6月頃に実家の物置小屋の制作過程をブログに書いてたが、
ジジイ(父)が急にまた「窓をつけろ」と追加工事を言い出した。


なので朝からやってました(-"-;)
100925物置小屋の追加工事(サッシ付け)1拡大

といっても私はポリカ波板を切っただけですが。
あ、でも、私の方がかしこいのでwやり方は指示しますww


おりゃ(^o^)キリキリ働かんかーい!
100925物置小屋の追加工事(サッシ付け)2拡大

ということで(^o^;)午前中になんとか出来ました。


よしよし^^わりに手早く出来たね(←えらそう^^:)
100925物置小屋の追加工事(サッシ付け)3拡大


しかし夫にやらせたコーキングは下手くそ( ̄^ ̄;)まいっか
100925物置小屋の追加工事(サッシ付け)4拡大




さて。グレの初仔たちは大きくなったかな^^

“ツヴァイ(左)”と“アイン(右)” 23日齢
100925グレの初仔23日齢-1拡大

やさしい色合いの可愛い仔たち^^
足毛もたっぷり。
翼面の羽毛は全然巻いてないけど(^_^;)

フリルバックの遺伝子を継いでいるとは思えない姿。
でもいいの。これはこれで私好みのハトになったので^^


大きさも揃ってきたね~^^
100925グレの初仔23日齢-2拡大

“ツヴァイ”は頭のキズのせいで目と目の間に膿がたまり盛り上がってたけどそれも治り
可愛い顔になってメデタシ^^


          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 14:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/745-91ae4a92

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ