新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も換羽期なのかな

鳥たちは相変わらず換羽で羽毛が抜けまくり、生え替わりのツクツク状態ですが
なんかね~~~私もすごい髪が抜ける。
髪、長いので、たくさん抜けるそれ以上にすごい量に見えてコワいくらい。

これ、ちゃんと生え替わるんだろうな?
抜けっぱなしでどんどんハゲてくなんてことないかな。
うちの母、ハゲでさ、ヅラ乗せてるんだけど・・・
あんなふうに私もなるんじゃないかと(だって親子だから遺伝するでしょ)不安になる。

母、かな~~~り薄いのよ。
よくテレビで頭に乗せる部分ヅラのCMやってるでしょ、
あれ見てて「こんな程度の人、ヅラなんか必要ないじゃん!」て怒ってるくらい。
前髪がないので半ヅラでは留めるところがなくて浮いてしまうんだから。
悪あがきせず全ヅラをかぶれ、って私は言ってるんだけどね。


“ぐぐる”さんもツクツク
100919ぐぐる1
   クチバシも薄皮がむけて新しくなりつつあるようだね


どうも調子悪い。
だるくて眠くて気分がシャキッとしない。何にもヤル気が起きない。体が重い。
なかなかこの状態から抜け出せない。

ブログは余力でやってるから、いまその心の余裕がないので日記書けない。
写真くらいは毎日撮るけど、カメラから出して調整したりする余裕ない。
ブログを書けないので撮った写真が古くなってしまう。
ヒナの写真なんか2日置いたらもう姿が変わってしまってる。


「おばちゃん だるいの?」
100919ぐぐる2
うん ずっとこうしてゴロゴロしてたいんだけどねー


それにしても、デブは同情されないね。

体がだるくて重くて動けないんだけど
「太ってるから重くて当たり前!もっと動いてヤセろ」と言われるだけ。
ほんとうにつらくて横になっていたいんだけど
デブだと単になまけているだけに見えるでしょう。

デブな私からデブを見てもそう見えるんだから私が同情されないのは当然か。


カゴから出すと私から離れない“ぐぐる”
100919ぐぐる3

“ぐぐる”はいつもキーキーと大音量にうるさい鳥だけど
私にくっついてさえいれば本当に大人しい。
カゴに入れないで放し飼いにできたら鳴かないんじゃないかと思える。

体調悪いときにこいつのキーキー声を聞くと追いつめられた気分になるが
こうやって横になった私のお腹の上でただジッとして甘える“ぐぐる”は可愛い。
癒されていく気がする。
落差の大きい鳥だな。


             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| インコ類 | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/741-34d0b1ae

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

