新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨットのポーズです

そのウワサは本当?
明日からは秋っぽくなるだろうっていうウワサは今度こそ本当?
空気が秋らしく乾燥してくるだろうっていうんだけれど
うちはジジイが水撒きしすぎるからどーかなー(-_-#)
年がら年中コケ生えてるくらいだしな。いたるところに。・・・クソジジイ。

夏バテで体も頭も不自由。どーもダメ。いろいろバカなことやってる(-"-;)

相変わらずよくモノをひっくり返す。
鳥の餌を入れたバケツにつまづきブチまけるのは日常茶飯事として
アイスコーヒーでも飲みながらPCやろうとしてさっそくブチまけ大惨事。
イライラしながら拭き終わり、気を取り直してもういちどコーヒーを持って来て
机に置いたとたんにまたブチまけるという・・・(`□´#)

今朝は肩にとまらせた“まる”にサクッと目を突かれた。
これはね~~~注意しろって何度も読んだことだよ【むにろぐ】で。
最近も、ニビ氏の無邪気ぶりを【鳥さんのおしめを作る会】の「鳥ばか板」の
コメントで見て、そっかウチでも気をつけなくちゃなーと思っていたのに。
思ってても肝心なときには忘れてるんだよね。

室内鳩は外界にいるハトのように地面を突ついて餌を食べてないので
クチバシの先が尖っていると思う。
とくに“まる”なんかまだコドモだからか「トキントキン」だ。
黒目と白目の境をサクッとやられ「ギャー!」と叫んだつもりで空気だけ吐き出す。

めっちゃ痛い。
その時は黒目を突かれたと思い、とっさに考えたことは
「どうしよう!ハトに突つかれて失明したらカッコ悪い!」であった。
さらに、涙がドッと出てきて「あ、この泣き方、星飛雄馬みたい」と思ったあたり
激痛のわりには余裕じゃん、と今思う。

しかし、猫や鳥にやられたことには私は実に寛大だなと思う。
それ以外のことには実に心が狭くてすぐキレそうになる今日この頃なのだが(-"-;)


今日も暑かった! 皿に水を入れていると・・・
100913-1拡大
銀ちゃん↑がやってくる


銀ちゃんの 水浴び ならぬ 滝行~
100913-2拡大


ヨットのポーズ  あ!ワキノシタがハゲてる
100913-3ギンバト水浴び拡大

いま換羽期だからね・・・みんなあっちこっちハゲ散らかしているよ。


“ジュズ”も来た^^  
100913-4数珠掛鳩の水浴び拡大

“ジュズ”は滝行が大好きだもんねぇ^^


滝行の後の日光浴でも“ヨットのポーズ”
100913-5ジュズカケバトの日光浴拡大

ふだん陽に当たらないところにも陽射しを受けてんの^^


だんだん倒れてくるねぇ^^;  おなかも陽に当てようとしてんの?
100913-6数珠掛鳩の日光浴拡大

ひっくり返るぞジュズ!


いままで応援クリックしていただいて感謝いたしますm(_ _)m
ランキング参加やめちゃったんですが 鳥さんブログのリンク集の意味で今後もバナー貼っていきます
ていうか、もともと自作バナー貼りたさに参加したんでしたが
そのうちここに【Y's Aviary】←まだ見ぬ私のHP(^o^;)のバナーを貼りたいものです

       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/739-83d220ce

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

