新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋のはずだが

ここらの田圃はすでにすっかり稲刈りも終わったしね。
なんせもう9月なんだしね。
秋!でしょ、ほんとは。

なのに何なの!?この殺人的な暑さは。
いつまで夏のつもり!?


赤マイロが色づいてきたよ
100904赤マイロ

あちこちに出来てる。
収穫どきがよくわからないけど、今は未だだよね、色が付いてきたらいいのかな。
穂ごとインコにやったら、オカメとか喜びそう。
バラしてやったらハトたちも食べるだろう。
元々はハトの餌がこぼれて生えてきたんだから( ̄∇ ̄;)

マイロ、よくできるなぁ~放ったらかしでも。
ちゃんと蒔いて作ってみようかなぁ今度は。
でも作ろうとして作るとだいたいは失敗するんだけどね、私の場合は(^_^;)

ミューバードの“そがっち”さんが畑にたくさん作ってたっけな。
前にブログでその写真を見たんだけれど、今どうだろ、よく実ったのかな。

妹宅の庭に、ジジババが“ちまっ”と菜園を作って、
この夏、ピーマンとミニトマトとキュウリとオクラとゴーヤとナスと、あと何だろ?
そうそう、トウモロコシも収穫できたけど。
来春にはこそっとマイロを蒔いてみようかしら~~。
トウモロコシだと勘違いして大事に育ててくれそうな気がすんの、ジジババが(^o^;)



          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 器具・用品・餌 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/731-068fe6ee

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

