新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

茶ジャコ様抱卵開始

“茶ジャコ様”と“ナナシ”の初仔が巣立ちした。

といっても、巣皿が床にあったことからこの仔は早い時期から出歩いていたが。
生後1ヶ月の今が本当の巣立ちだろう。

母の“茶ジャコ様”は次の卵を2個生み、一昨日から抱卵を開始している。
え~~と、抱卵19日後に孵化するとして、予定日は今月21日か~~。
・・・うまく行けば、ね。


名前はショコラ    どぞヨロシク
100903茶ジャコビンの巣立ちヒナ拡大
        ↑
心配そうに我が子を見守ってる“ナナシ”

名前をつけるの追いつかなくなってきたなー( ̄∇ ̄;)
苦手だしなー センスないしなー
そのうちネタが尽きそう。


なかなか良いジャコビンですよ
100903茶ジャコビンの巣立ちヒナ(32日齢)拡大

まだ襟巻きも風切り羽も短いけれど、羽質と形状が良いです。
父“ナナシ”の同時期とは全然違う。
母“茶ジャコ様”のおかげで本物のジャコビンにほとんど近いと思う。

体型も、胴体が長くほっそりしていて特徴が出ている。
顔は斑点がなく真っ白だし^^ 今後の成長が楽しみです。



こちらも巣立ち spフリル黄足環ペアの二番仔
100902黄足環のspフリルの二番仔(33日齢)拡大

この仔たちも生後1ヶ月齢。
一番仔(1羽取り)の名前を“アン”にしたので、この仔たちは必然的に

ドゥトロワとなる( ̄∇ ̄;)

そうか・・すでにネタは尽きていたのだ。
数字だのアルファベットだの出してきたら手詰まりだよね(;一_一)


こっちがトロワ    
100902黄足環のspフリルの二番仔(33日齢)足毛のある仔拡大
   ↑
あとに生まれた方で、茶色が多い方。
足毛があるため足環が入れられなかった方の子だ。
たっぷり出た足毛。うれしいな^^

“トロワ”にはナンバー入りのクローズ環が付けれなかったので
“ドゥ”と同じ色のカラー割環を付けてやらなきゃ。何色にしよう( ̄^ ̄;)


       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 12:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/729-94e67a41

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ