新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

夏のインコ

あんまり暑いんでタイトルも思い浮かばない。
夏のインコは秋になったら秋のインコになるのだが。

このクソ暑いなか何処へも出たくなかったのだが、妹が仕事休みで
親戚の姐さんが働いてるウナギ屋(美味しいらしい)へ行くというので付いて行った。
いや、付いて行ったというか運転したのは私だが。

私は初めて行くので妹にナビをしてもらった。
が、これがいいかげんなうえ一緒に乗ってる母も更にアテにならず・・・
遠いとは聞いてたが何処まで行っても着かない。
ようするに早い段階で道を間違えていたのだ。
    ・・・ま、暑さのせいって事にしといたろか。

でも喰い意地もあってくじけるわけにいかず、何とか目的地に辿り着く・・・と!
   本日休業

お盆の変則営業のせいで定休日じゃないのに休みであった。脱力。

すでに時間を大幅にロスして空腹だし、何が何でもウナギを食べなきゃ気が収まらず
帰り道をさまよいながらウナギ屋を探す・・・と、あった!
「もうココでええわ~~」と入ったこの店が!今まで食べたどの店よりも美味しかった!

すっかり満足し「また来ようね~」とうなづきあったものの「どこだココは」??
何処かわからん山道を憶えられるわけがない。→カーナビ様に記憶させる。

そして「さて、帰ろうか~」となったところで、もう妹と母のナビは信じられず
“自宅”をピッとやってカーナビ様の案内で帰って来た。
綾小路きみまろがやってるCMの中高年のオバサンそのものやんか私ら!


暑いので日中はおとなしいインコたち。


“京ちゃん” ミカヅキインコ
100818ミカヅキインコ“京ちゃん”♂拡大
                 私は尾の長ーいインコが好きなんです

“たけぼん” ミカヅキインコ   なんか贅沢な感じするじゃないですか優雅だし
100818ミカヅキインコ“たけぼん”♂拡大


マメルリハ(ブルー/イエロー♂&アメリカンホワイト♀)
100818マメルリハ(ブルー/イエロー♂&アメリカンホワイト♀)
           でもいっそ短いなら短いで“ちま”っと“まめ”っとしたのも可愛い

マメルリハ(ブルー/イエロー♂&アメリカンイエロー/ブルー♀)
100818マメルリハ(ブルー/イエロー♂&アメリカンイエロー/ブルー♀)


おまけのキンカチョウ    今日もムダに元気に生き急いでいる彼ら
100818キンカチョウの雑居小屋拡大


ついでに室内インコ “わたわた” “ルビコン” “ぐぐる”
100817セキセイ&アキクサ&コガネ

ルビコンちゃん、飼い主同様に夏太りで最近とみに真ん丸くなってきてます。



             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| インコ類 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/717-008a7622

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ