新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

まるちゃん飛びます

朝からよい天気で暑いです!

しかし昨日は台風が通り過ぎたこともあり午前中は大雨だったのだ。
その後の照りつけで蒸し暑さはハンパないぞ。

それなのにジジイ(父)は例によってジェットで散水している(`□´#)

地面が濡れててもいま現在雨が降ってなければ水を撒く。
もうすぐ降りそうでも今現在降ってなければ水を撒く。
ぽつぽつ降り始めても「すぐ止んだらどうしてくれる!」と言って水を撒く。
   ・・・・意味わからんわ。

とにかく!
今現在ザ───と降ってない限り水を撒く(`□´#)

この半ボケ水撒きクソジジイを誰もコントロールできない。


昨日保護した若ドバト
100813ずぶ濡れで飛べなくなった若鳩

ひと晩お泊まりさせて、今朝逃がしてやろうとしたら
ドアと反対の方に逃げて金網にへばりつくドバちゃん。
まだ羽根が束になってるなぁ。乾いてはいるはずなんだけど。

でも何とか飛べるだろうと逃がしてやった。
今日は晴れてるし夕方ねぐらまで帰るころにはもっとマシになるだろう。


歩いて逃げていくドバちゃん
100813保護していた若鳩を帰す

その後見ていたらベランダまでは飛べたので、まぁこれならいっか。
日中よく陽に当たっておくんだよー。

さて、室内では・・・


“まる” 39日齢
100813“まるちゃん”39日齢(さてはドバト・ハーフだな?おまいは・・・)

ここ数日でちょっと飛ぶようになってきてヤンチャなことをする。
セキセイのケージの上に乗ってしまうのでこれは困るよ。

いままで育ててきた鳩たちは室内では飛ぼうとしなかったんだけど・・・。
それにこんなに早く飛べるようにならなかった。
さては、やっぱりあんたドバトだね?


この体型・・・やっぱドバトのフォルムだ (しかもオスっぽい)
100813“まるちゃん”39日齢(ここまでなら飛べます)

クレストがあって、足毛もある。
脚に白い羽毛がある部分は本来なにも生えてないトコロ。
変なハトだよ(;^o^)でも意外にカワイイと思うよ。

ルビコンちゃん用に置いてある餌入れをひっくり返さないでほしい。
メッシュのケージカバー、それ外しにくいのでフンを落とさないでほしい。
ていうか、そこに乗らないでほしい。

よく言い聞かせてみましょう。


         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/711-dd4a655d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ