新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成できず~

めっちゃ蒸し暑い!
午前中には台風は過ぎて行ったのだが雨はよく降った。
なのでまた、ずぶ濡れになって飛べなくなった若鳩がいるのではと心配してたら
やっぱりいた(-"-;)

夕方、南側の庭の植え込み(ごめん!雑草の茂み)の中で1羽発見。
飛ぼうとして飛べなくてピョコピョコ跳ねていた。
前回同様に捕まえてインコの禽舎に入れた。
明日は天気良いらしいので(めちゃ暑いらしいが)朝になったら飛ばしてやろう。
ちゃんと飛べるようになってるといいけど~~~。

今日は鳥の写真を撮れなかった。

だから保護した鳩も写真はないが、
“茶ジャコ様”と“ナナシ”のヒナが茶色だと判明したのだがこれも写真はない。


今日はちょっと生産的な事やらなくちゃ!と朝から奮起したのはいいが
やっぱりカラダが付いてこん(-"-;)

納戸で昔の服地のストックから「鳥さんのおしめ」用の生地を探した。
洋服にしたら良さげな生地でも、小物を作って良さげになるとは限らん(-"-;)
なんか違うんだよな~~~
とか思いつつガサゴソやってたら暑さでクラクラしてしまった。
老人が家の中で熱中症で亡くなってるけど、私も死ぬかも~~、と思い
山になってる生地を下までひっくり返すのは諦めた。

上の方から(ウールは駄目なので)素材が綿かポリエステルかで
テキトーな色柄のを何種類か選び出したが、
はたして鳩に着せたときにどんなになるか想像できない。
ま、すごく変でもダサくても鳩は文句を言わんだろうし。
・・・違う意味で文句言うかもしれないが。(着せたら暴れたりして^^;)


裁断した生地   ただの切れっ端に見えるでしょうが(;^o^)
100812「鳥さんのおしめ」生地を裁断したよー
          あっ(^_^;)100均で買った老眼鏡が写ってる・・・しまった・・・
   
生地探しだけで疲れてしまったようで、縫うとこまで行かなかった。
だめだな・・・体力落ちてるわー。だるくてしょうがない。
裁断だけで今日のところはおしまい。

明日こそ縫い上げます! 


ところで、たまたま目の前にあったのでついでに撮ったが


ハバネロ・ペッパー様
    「ハバネロペッパー」何にでもコレかけるヤツ!痔になるぞー

私は三人きょうだいの一番上なのだが、妹も弟も大酒呑みの激辛好き。
(私だけちょっと違うの)
妹がこの“ハバネロ様”じゃなきゃ効かないとか言って
切れたら困ると多量に買い置きしている。

一味唐辛子とかカイエンペッパーとかじゃもう効かないんだってさ。
で、この“ハバネロ様”(皇潤様じゃあるまいし)を何にでも、
真っ赤になるほど振りかけて食べるのだが・・・・

私、嫌いです。こういうひと。

そういや弟も「マイ唐辛子」みたいなの持ってて何にでもかけてたなぁ。
そんで翌日、おしりの穴がイタイんだと?
それでもまた振りかける。なんだろ?こういうヒトって。

おまえら痔になるぞー。 いやすでに・・・かも。

                    いいのかこんな終わりかたで!?


    にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/710-78481e7f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

