新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたわたちゃん近況

さて。わたちゃんの写真を撮ったのですが、たいした写真じゃないです。
でも久しぶりなので載せます。

わたちゃんはまだ一人餌になってないんですが、いま何日齢なんだろう。
保護した7月3日にこんなんだったのですが
この姿から考えてたぶん孵化後2週間ほどじゃないかと思います。

とすると、今日で50日齢ってことになります。

でもまだ一人餌にはなっていません。
右ほっぺのハゲはチビのときに齧られていたキズの痕です。
      ↓
100808セキセイ“わたわたちゃん”50日齢くらい

挿餌はパウダーフードです。粟玉は混ぜません私は。
別に小皿に自家製粟玉を入れて置いてやってますが、自分で少し食べてもいます。
それで、一人餌に早くなってくれると私がラクなので(^_^;)そう仕向けようと
挿餌の間隔を延ばしてます。お腹がへったら自分で粟玉をもっと食べてくれるかと。


せっかく飛んでるところが撮れた~と思ったのに・・お顔も飛んじゃいました^^;
  100808セキセイ“わたわたちゃん”飛んでいる姿

粟玉も食べてますが、やっぱり温かい挿餌をスプーンであ~んって食べさせてほしいようで
挿餌間隔をのばすようになってから、それまではすぐ飛んで行ってしまっていたのが
また「手乗り」に戻ってきました。

挿餌が欲しくてやたらとくっついてくるんです^^;
手に乗ればスプーンであーんをしてくれる、と分かってるんですね。

パウダーフードはケイティエグザクトの買い置きを使ってしまいたくて(^_^;)
それをあげようとしてましたが、鳩ヒナにラウディブッシュのフォーミュラ3を
あげているので、別のを溶くのが面倒で“わたわた”にも同じのをあげています。

鳩はシリンジからゴクゴク飲むのでいいのですが、
セキセイはスプーンからちみちみ飲むのでクチバシの横に付いたり垂れたりします。
拭いてやろうとしても食べ終わるとすぐ飛んでいってしまう(´ヘ`;)

なのでそれが団子になってクチバシの両サイドにぶらさがっています。
しかも雪だるま式に大きくなるし・・・。
さらに、ケイティで作られた団子よりラウディで作られた団子の方が硬いんですよ。

写真撮る前にラジペンで団子を割ってだいぶキレイにしたのですが(^_^;)
まだちょっと残っているかな~~。
       ↓
100808セキセイ“わたわたちゃん”50日齢くらい(急になつっこくなった^^)拡大

指のシワとか「ちみちみ」「レロレロ」するのですよ~~~^^
それがなんだ、って? それだけですけど「たまらん」じゃないですかっ




鳥ブログランキングに参加しています♪
       このバナーを↓クリックしていただけるととっても励みになります♪
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| インコ類 | 18:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/705-5becae1f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

