新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶ジャコ様とナナシ

“茶ジャコ様”と“ナナシ”のヒナも順調に育ってるようです。
本日夕方の撮影です。


ヒナは3日齢です ピンボケだし(^_^;)どうなってんだか分からない写真ですが
    100805ジャコビンのヒナ3日齢


“ナナシ”が抱いていました 偉いぞナナシ!きみは親に育てられてないのにね
100805黒ジャコビン“ナナシ”♂拡大

“ナナシ”がこんなに良くやってくれるとは(>_<。)
人工育雛の子なのでもしかすると子育てしないかもと心配してましたが。


ヒナをパパに任せて休憩中の“茶ジャコ様”^^
100805茶ジャコビン♀拡大

おもに“茶ジャコ様”がヒナを守っているのでちとお疲れのようです。
お腹の羽毛も乱れてますし(^_^;)



あと、おまけでたった今撮った写真を載せます。


“まる”(30日齢)↓403g と “たま”(62日齢)↓293g です
100805“たま(62日齢)”と“まる(30日齢)”拡大

“たまちゃん”は300gに届かない。体の大きさはここまでかもしれません。
痩せているので、あとはもっと肉がついてくれるといいんですが。
羽毛がフワッとしてるので痩せてるの分かりませんが、軽いです。


“まるちゃん” ちょっと変な子でしょう(^_^;)ハトじゃないみたいww
100805“まる(30日齢)”拡大

“ジュラ”が昨日巣立ったように、親が育てると大体30日齢で巣立ちまでいきます。
順調に育ったようでもやはり人工育雛の“まる”は30日でまだこんなです。
ちょっとですけどね、遅れは。


もいっちょ“まるちゃん”
100805“まる(30日齢)”403g拡大

“まる”は真っ黒なんですが、黒い子って写真撮るの難しいです(^_^;)

それと、“黒ジャコ様”も“ナナシ”も“足毛くん”も、
今までの黒ジャコビンたちは「灰色が濃くなった黒」であり茶色の色素が無かったですが
“まる”は茶色が濃くなって黒くなったような鳩です。
翼面の羽毛には茶色のエッジが出ています。
それにクチバシも黒いし肌の色素も濃かったです。顔も黒いしなー(^_^;)

白いのは風切り羽根と、あとは、下っ腹の一部です(見えてないけど)。

ところで後頭部のハネっ毛はどんなふうに完成するでしょうねー。



      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/701-cca94bd9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

