新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

あまりに暑くね?

言ってもしょうがないから言うなと怒られるのだが
 「暑っつ~~~い!!」

今日も猛暑でした。外に出られません。
日焼けするという意味以上に焼けます。
そして脳ミソは煮えてるかも。異常に眠いし。

鳥たちも暑さに堪えている。
オカメなど鼻の穴を真っ赤にして喘いでいるし、セキセイも口を開けて翼を浮かせワキワキしている。錦華鳥は細くなってるし。

    ジュズ数珠掛鳩
そんな中、鳩は暑さに強いと感じる。ジュズなんか絶好調だ。

長嘯鳩など 他の鳥が喘いでいるのに陽がカッと差し込む位置を移動しつつ寝そべって日光浴をしている。彼らは特に暑いの平気だ。(寒さには弱いが)

    餌台フリルバック
大きい鳩たちも誰一人 暑そうな顔していない。
夏にも冬にも強い鳥たちだ。丈夫だし。
私は鳩って事故でもなければ死ぬ気がしない。寿命って何年くらいなんだろう。

    フリル前向
ところで 大好きなフリルバック。前からのアングルたまりません!
足毛もカールしていて全身フワフワで最高に可愛いです!
なかなか殖えてくれなくてモドカシイです。

    フリル横顔
なんてエレガントな姿をしてるんだろう、と思う。
鳩って人気ないけど 私は大好き。
そこらへんにいる普通の鳩も大好き。世間じゃ厄介者扱いされてて悲しい(>_<)
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/70-c6d88375

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ