新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

猛暑の中のヒナたち

今日も暑かった!
夜この時間(23時)になっても暑くて・・・おばさんバテてます。


この猛暑のなか、鳩さんたちはジ~~~ッとヒナを抱いてます。
暑苦しいわー。
いや、失礼!よく頑張ってくれてます。


黄足環のペアから2羽のヒナ    7/318/1に孵化
100731スパニッシュジャコビン×フリルバックの三番仔

親鳩はしっかりヒナを抱いてて踏ん張っているので


申し訳ないけどちょっと退いてもらってヒナを撮りました
100803フリルバック三代目ヒナ3日目拡大

ぷくぷくしてますよ^^大きくなってる!
ソノウはミルクで一杯になってます。

このヒナたちは黄足環ペアの二番仔です。


初仔は一番右の子“アン”ちゃん    6/7生まれで現在57日齢です
100803フリルバック三代目(右)57日齢拡大

初仔の“アン”はまだ雛換羽が始まってないけど
すでに翼面の羽毛はハネッ毛でなくちゃんとカールしてます。
親鳩よりも良い巻きになると期待してます。なだけに足毛がないのが残念。

二番仔には足毛が出るといいんだけどな~。




“茶ジャコ様”と“ナナシ”の初仔!
茶ジャコ様とナナシの仔(孵化2日目)拡大

昨日孵ってて!大喜びで撮ったつもりが真っ暗でヒナが写ってなかった。
今日はフラッシュ使ったからちゃんと撮れてた~(^_^;)

新聞紙で巻いた巣皿ですが、羽毛をたくさん敷き詰めてあります。
“茶ジャコ様”と“ナナシ”が自分たちで集めてきた羽毛ですが、
吹き飛んでしまうほど柔らかすぎず、丁度よい羽毛を集めててエライ!


昨日孵ったヒナ^^  一日ですごくシッカリしてきましたよー
100803茶ジャコ様とナナシの仔(孵化翌日)拡大

うれしい!
“茶ジャコ様”は本当のジャコビンで鳥友さんから頂戴しただいじな子、
“ナナシ”は巣から落とされて仮死状態だったのを孵化後3日目から育てた
人工育雛のかわいい子。

ジャコビンは子育てが上手くないようだし、ナナシは親に育てられてないし、
そんな親たちだけど上手くヒナを育てあげてくれるだろうか。
どうか頑張ってほしい!



        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/699-821923aa

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ