新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

8月だもの暑いわよ

毎日暑くて・・・体がダルくてしょうがないです。
冷房のせいかな。でもそれがないと生きていけない。

暑くても鳥は元気です。

鳩なんかこの猛暑・酷暑のなかヒナが孵ってるからねー。
茶ジャコ様とナナシの仔も今日1羽孵ってました。
でもちゃんと自育するかどうか、踏みつぶしたりしないか、初めてなので心配。

インコ類はこれだけ暑くなると産卵はストップですね。
彼らはだいたい巣箱ですから、やはり中に篭るとなると暑すぎますからねー。


前から見た姿はキュート
オカメインコ(WFエメラルド♂)拡大

アイスな色合いで涼しそうな見た目ですが
たまに鼻の穴が赤いときがあるのでやっぱ暑いときゃ暑いんでしょうね^^;


長い尾がエレガント   オカメは性格も姿も大好きです^^
オカメインコ(WFエメラルド♂)拡大

そういえばこの子、アメリカのパトカーのサイレンで鳴いてたものです
最近はそれすっかりやらなくなりました。
日本に来てからの生活の方が長くなったからオリジナルを忘れちゃったのかな。
この頃は元々我家にいるオカメたちの「ホケキョ!ホケキョ!」に倣ってます。



“ぐぐる”は今日も元気に1プチ1穴をやってます(-"-;)
ぐぐるの作品1

うれしそうな顔して作品作りにいそしんでる“ぐぐる”(´ヘ`;)


ここまでやったらもうどうでも・・・ どうせもう「ねまき」だし
ぐぐるの作品2


うふっ   ・・・・なんや?そのカワイイ顔
コガネメキシコオンコ“ぐぐる”100802

暑苦しい鳥だよ・・(-。-;) 可愛いだけが取り柄のww


       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| インコ類 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/697-f7bebcfd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ