新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

一応今夜はお帰りに

お泊まりのドバトは午前中に放しました。
かろうじて飛んで屋根まで行ったから大丈夫、と思い安心してたら
午後4時頃ににわか雨が。けっこう降りましたよ。

あのユーモみたいな風切羽、また水を含んでしまったら元の木阿弥。

大丈夫かな~暗くなる前にそこら見回って来なきゃ
と思って6時頃かな、1階に降りようと廊下に出ると・・・・


わっ! びっくりしたー! 二階廊下の出窓に例の灰二引が~^^
100731保護ドバト・出窓で休憩拡大

羽毛のボソボソかげんでアノ子だとわかる。
よかった、今度は濡れなかったんだ^^

写真を撮ったら驚いて“はなれ”の屋根まで逃げてしまった^^;
飛び方がやっぱ重そうだけど、ま、高さが飛べれば安心かな。

飛べなくて地上にいたら猫にやられるからもう一晩お泊まり?と思ったけど
これならもう大丈夫と思う。


ところでこの出窓は、ゴチャゴチャと要らないモノの置き場になっている。
家の裏っ側であり、なにせ裏は実家なので気ィ抜いている^^;


こんなのも置いてあったり^^  あ、これは要らないモノではないよ
100731鳩の置物(古道具市で購入)拡大

数年前に古道具市で買ったハトさんです。
ハトだから買ったんです。素通りできなかったんです(^_^;)



          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 19:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/694-1d9bfe28

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ