新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

わたちゃんとあそぶ

暑くて頭ボケーっとしてるみたい。
ネコ砂を2袋いっぺんに持とうとして「あ、重っ」と手がすべり
ドサッと落としたら袋がはじけ破れた( ̄∇ ̄;)
それがクルマの中・・・大惨事。

バケツに鳩の餌を一杯入れて、外は暑いのでわざわざ家の中を通って鳩小屋へ
行こうとしたら廊下で(何もないのに)つまづいた( ̄∇ ̄;)
当然バケツをひっくり返し・・・大惨事。

あと始末によけい暑い思いをし汗だくになる。

二度あることは三度ある、というのでもう何もせんとこーと思い
実家で“わたわた”ちゃんと遊ぶ。

100726わたちゃん(セキセイ・ノーマルグリーン)幼鳥♂

前にババ(母)に“わたわた”を見せたときは本当にワタワタうぶ毛の時期だったので
すっかりセキセイになった“わたわた”を見てババは「ピーコちゃん!コンニチハ」と
さっそくおしゃべりを教えようとする。
セキセイといえば名前は「ピーコちゃん」に決まっているらしい。
昔っから手乗りセキセイは代々ピーコちゃんだったな。


わたちゃんのあくび
100726あくび(セキセイ・ノーマルグリーン)幼鳥♂

セキセイの舌って丸くて可愛いですよね(´∇`*)
指を甘噛みしてくるときに舌がレロレロって当たるでしょう、
柔らかいですよね、意外にも。
セキセイに限らずオカメの舌もやーらかいですね。そんで暖かかったりね。

ところで

室内でiPhone撮影なのでちとボケてます。
“わたわた”が少しでも可愛く見えるようにゴチャゴチャした背景を処理してますが


何もしないとこんなふうです( ̄∇ ̄;)

100726セキセイ・ノーマルグリーン幼鳥♂

 ・・・・・うっ
                背景ださっ( ̄∇ ̄;)

わたちゃんも思わず顔をしかめる貧乏痛さ。

今までも実家で撮った写真には、
背景にダサ安っぽいカーテン、部屋干しされたジジイのパジャマ、
ほかにも仏壇とかも写り込んでたっけな(-"-;)

今日の背景もナカナカでしょ。

なんで壁にしょうもないモノを貼りたがるんでしょうね!?

        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| インコ類 | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/684-7d4024bb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ