新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iTVの余波が今頃~

“たまちゃん”51日齢 261g
100725たまちゃん51日齢261g拡大

今日も調子は良いようです。
このまま何事もなく育ってほしいと願っています。


ところで!
昨日は本気で凹みました。いや、ムカつきました。
ちょっとヒステリー起こしそうになってしまった。
「キ~~~~!!!もうイヤ~~~!!!」って( ̄∇ ̄;)

私が最もイヤなことのひとつ、鳥を見たいといって家に来られることです。

昨日の夕方、自宅2階の窓から私道を見たら、見慣れないクルマが止まってて
男性が“はなれ”のオカメ部屋の窓を覗いていた。

「何!? 誰なの!? また勝手に~~~!!」とイラッとしたところにチャイムが。
玄関を開けると上品できれいなオバサマがにこやかに
「主人が鳥好きなので見せてほしくて^^以前テレビで紹介されていたでしょう」と。

あの番組!地元ケーブルTVの!去年のことでしょソレ!?
         それに関する日記は→こちら

即座に「困ります!」とイヤな顔をして見せたつもりだが、
そうは言ってももうオジサン見てるし(`口´#)
私道の突き当たりの我家のチャイムを押すまでには鳥小屋の前を歩いてくるのだから。

なんでイキナリ家に来ちゃうの!?

何処から来たのかと尋ねたら、なんか私の知らないところだった。
でも伊勢ではある。あの番組は伊勢でしかやってないから。
どうやって家をつきとめたのかと尋ねたら、
テレビ局に聞いても「わからない」と言われたので(つか教えないだろう個人情報を)
あちこちに聞いて回ったそうだ。  ・・・・(`□´#)
それでも誰も知らなくて、この町内を探しまわってやっと辿り着いたということだった。

くっそ!!!
あのテレビ番組は「今日は◯◯町の紹介」って町名を出してそのへん一帯を映してるから!
私はその番組を見てないけど、きっと自宅も周囲の風景も映されてたんだわ。

再度いや再々度いうが、TV局の人は勝手に来たんだよ!紹介してもらったんじゃない。
あの時もメチャ迷惑だったが追い返せなかっただけだ。

TV局の人も「ここは私道です。鳥を見に勝手に入って来ないでください」の張り紙を
無視して入って来たが、昨日の初老の夫婦も同じだった(-_-#)
それどころかその張り紙の横にクルマを停めて、鳥部屋を覗いていた。

“はなれ”って呼んでるが、普通に「家」だよ!?
なんで他人の家を堂々と窓から覗くの!?
中にオカメが飛んでるのはこっちの勝手でたまたまでしょう、
中にオカメと一緒に私が裸でいるかもしれないでしょ!?(あり得んが無いとは限らん)

昨日は昼間、両親と私たち夫婦はウナギを食べに行ってて全くの留守だった。
もしその間にこの人たちが来ていたら・・・
勝手になにもかも見て回っていたってことでしょう。

あぁ・・・ダメだこの立地条件。門扉がないから。
私道を勝手に入ってくる根性さえあればあとは見放題だ。

もう・・・ほんとにイヤだ!
町内の人が散歩の通りすがりにフラッと入って来て鳥を見て行くのも腹立たしいが
わざわざ離れた地域から探し当ててまで来るからには見る気まんまんで来てるわけだ。
(他にも、ひどいのだと鳥をもらう気まんまんで来るヤツもいる)
そしてアポなしで突然来て、こちらが喜んで見せてくれるものと思ってる。なぜ!?

ものっすごく迷惑そうに不機嫌な顔をしたつもりだが、私の顔って表情乏しいのかな。
禽舎を見て回っているので、もう我慢ならなくなり「帰ってください!」と言った。
「人に見せるのいやなんです。ここの事を人に言わないでくださいね!」とも。

とても感じの良い夫婦で良い人そうだった。他の事で何処かで出会ってれば。
だが良い人だからどうと関係ない。私は家に来られるのが何よりイヤなの!

探してまでウチに来るくらいだもの、きっと鳥仲間が伊勢に何人もいるにちがいない。
年金もらってるくらいの年齢の夫婦に見えた。きっと仲間も同様でヒマにちがいない。
愛想良くなんてしたら仲間を連れてまた来てしまうかもしれない。
二度と来ないように思い切り感じ悪く対応したつもりだ。

すごく疲れた。落ち込んだ。
人に好かれるように愛想良くするのは気分がいいが、嫌われるべく振る舞うのは疲れる。


       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 16:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/682-34f39de5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

