新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀+ジュズの水浴び

今日も暑い! つか、昨日より更に気温高し。煮える~~~(>_<;)

ゴミ出ししましたよ!
コクゾウムシが湧いた圧ぺんトウモロコシ!20kg袋×2袋を!
やれやれ。  あとはゴミ収集車がちゃんと持ってってくれるかどうかだが^^;


鳩たちも暑いだろう。
水浴び用のタライの水がすぐ汚れるので日に何度も換えてやる。
水がキレイになると喜んでまたすぐ浴びてまた汚す^^; ・・・よしよしいいのよ。


タライに浸かれない小さい鳩たち「数珠掛鳩」と「銀鳩」。

彼らのために流しに植木鉢の皿を置いてやっている。
そこで水浴びを自分でしているのだが、
でも私が行くと必ず寄ってきて目で訴えてくる。「水をかけてちょー♪」と。


“ジュズ”はこれが大好き^^ シャワーではなく滝修行っすよ^^;
100723数珠掛鳩(ジュズカケバト)水浴び拡大


“銀ちゃん”もやって来ました^^「俺にもかけてちょー」
100723数珠掛鳩(ジュズカケバト)+銀鳩(ギンバト)水浴び拡大


ジュズ 微動だにせず修行中  銀ちゃん「Oh! Splash♪」
数珠掛鳩(ジュズカケバト)+銀鳩(ギンバト)水浴び拡大


「瞑想してるんです」 ・・・・何をですかジュズさん^^;
100723“ジュズ”うっとり拡大

けっこう長い間、滝にうたれてますよ^^;


さて、頭の羽毛も開いてきた“ジュラ”です。
ボディの色は少し濃くなってきたようですよ。おっとりしていて可愛い子です^^

“ジュラ”19日齢
100723“ジュラ”19日齢拡大

なにかに似てますね???
・・・・・・・・(^_^)b 鴨のメス! o(゜∇゜*o)

“たまちゃん”よりちょうど一ヶ月遅れで生まれた“ジュラ”ですが
さすが親鳩に育てられてる仔は成長が早いです!

“たまちゃん”追い抜かれてしまいました。
“たまちゃん”は羽毛で着膨れしていますが中身は痩せてて小さいです。
“ジュラ”は目一杯「身」が詰まってて、片手で持とうとして指が回らないほどパツパツ。
ずっしり重いです。


     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 13:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/677-987f22b5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

