新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

たまちゃん48日齢

あ”~~~今日も暑かった~~~( ̄∇ ̄;)

だるだるです。
バテてます。
いろいろあったはずなのに、この時間になると何も書くこと思いつきません。

あ、そうだ。(つまんないことですが)
ヨド物置に入れっぱなしになっていた「圧ぺんトウモロコシ」に
コクゾウムシがおっそろしいくらい湧いていてひえ~~~(゜口゜;)となり、
一瞬だけ背筋あたりが涼しくなってしまいました。

ずっとドバトに圧ぺんトウモロコシをあげてた←(画像)のですが
それをスパッとやめると決めたときに、まだ買い置きが2袋残っていたのです。
「この箱ぜんぶ吸ってからタバコやめよう」とか
「今日ケーキをお腹いっぱい食べてからダイエットしよう」とかでは止めれないのです。
だから2袋残っていたけど手をつけなかったんですよね。

残った2袋は、その時捨ててなければいけなかったのです。

それを忘れてたんですよね(-"-;)

大量のコクゾウムシを見ちゃったもんで、ほんとは今日、その2袋を捨てたかった。
でも可燃ゴミの日は明日。
前日に出さないように!って回覧板まわしてるのに捨てに行けないし~~
明日朝、ソッコーで出しに行く!

        圧ぺんトウモロコシクリックで拡大
             ↑
こういうの(20kg袋)2袋。市の指定ゴミ袋にそのまま入れて持ってってくれるかな。
拒否られて残されたら困るんだけど( ̄∇ ̄;)


さて、本日のたまちゃんです。


“たまちゃん”48日齢  相変わらず小っこいです。
100722たまちゃん48日齢拡大

餌落ちは今日はわりに調子良いです。
安定しなくて一喜一憂しています。
体重は220~240gの間を行ったり来たりです。今日は240gあったかな。
そんな小っこさじゃだめなんですが。(^_^;) まぁ元気なので私がアセッても・・・。

なんか、
なんかに似てるぞ?

チャボの中ビナに似てますね!

でも目が大きくてクリッとしてて可愛いでしょう“たまちゃん”(^_^)←親バカ


       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/676-ab4ebf05

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ