新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も撮ってみた♪

昨日の写真はiPhoneで撮ったのですが・・・しかも夕方^^;
デジカメで撮り直しました。
といってもたいしたカメラじゃないですけど。

昨日より色がよく分かりますかね。


“ジュラ”13日齢
100717ハンガリアン×ファンテール“ジュラちゃん”13日齢拡大

しっかりピント合わせようと思うのですが、
どうでもいい汚いモノにピントが合ってしまいます( ̄∇ ̄;)
カメラに詳しくないですが、なんか、良いカメラだと背景ボカせるでしょう?
それともあれはカメラではなく「腕」ですかね?
私の腕じゃどんなカメラ使っても同じだろうか・・・(^_^;)
どうせ買えないから、ま、いっか。


“ジュラ”の色は赤茶が白っぽくボヤケたような色です。

父ハンガリアン、母ファンテール、どっちからの遺伝子かなと思いましたが
そういえば、父ハンガリアンは今は殆ど真っ白だけど、若鳥の頃はこんなでした。
              ↓
ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン(ペア)若鳥の頃拡大
  ↑
(これドバトの“片目”です^^こんな所にこっそり写ってます^^)

鳩の羽色の遺伝はそれほど難しくないと思います。
海外サイトに良い解説があるので以前から読んでいますが簡単だなと思っています。
ただ!
ありがちなことに「呼ばれている色の名前」と「遺伝的な色の名前」が一致しません。
この前ウスユキバトの例で書いたように、シルバーと呼んでたものが実は
シルバーでなく別のミューテーションだった、みたいなことです。
こういう問題がクリアになれば、遺伝の法則通りに遺伝子は運ばれるだけですから
何も難しくない。
もうちょっとそのへんのこと調べて勉強してみたいと思います。

          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/670-35c33dc9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

