新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュラの色が出た!

梅雨明けが近いですね。
今日はちょっと雲は多めだけど、まぁ晴れてます。
でも昨夜も小雨が降ってたので朝はまだ地面が濡れてたんですよ。

なのに朝からジジイ(父)はハリキッて水撒きしてやがりました(#-_-)
もうコレ、どーやったってダメです。どーやったって治りません“水撒きジジイ”。

先日ニワちゃんの写真を載せたときに背景のブロックが緑色でした。
我家の基礎にも緑色のコケが生えています。
なんもかんも苔むしています(`□´#)そしてカビ臭いです!うちは!

ジジイが水を撒き始めると、私は何もかもが空しくなります(T^T)

さて。気を取り直して今朝撮った写真です。


“片目”と“どびん”の♀ペアが育てているヒナ。
100716MIX“ジュラ”12日齢拡大

そうでした、名前は“ジュラ”にしたんだった(^_^;)
で、その“ジュラ”の羽毛が開きはじめ、色が判明してきました。

想像してなかった色ですよ~~?


“ジュラ”ちゃん(12日齢)
100716MIX“ジュラ”12日齢(このカラーは誰似?)拡大

風切り羽根が白いです。(何本かは色羽も入ってますが)
腰も白いです。
しかし全体のカラーは・・・・・何色っていえばいいの。

肌色、っていうか、ピンクがかったようなベージュ。
ていうか、赤茶のダイリュート。
ま、とにかくこんな色ですよ(^_^;)


“ジュラ”ちゃん の母親は誰!?
100716MIX“ジュラ”12日齢(父はハンガリアンだが母は・・?)拡大

“ジュラ”の父親はほぼ間違いなく「ハンガリアン白の♂」です。

母親は、私はドバトの“片目”のほうに違いないと思っていました。
でもこの“ジュラ”の羽色を見ると、どうも違うな、と思えます。

片親がドバトであれば、こんなのは出て来ないと思います。

てことは・・・
母親はファンテールの“どびんちゃん”のほうだったのか!

ファンテール × ハンガリアンのハーフ・・・ってことになりますね・・・。

頭はボーズのようです。やはりクレストは少しも出てないです。
足毛もないので、父のハンガリアンの特徴は出ないようです。

母がファンテールだとすると尾はどうなんでしょう。
これも全く特徴は出ないのか、または少し尾羽の枚数が多くなるとか
少しは特徴が出るものなのか。楽しみに待ってみましょう^^

しかし、なかなか好みの色です(^_^)b うれしいっ


     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/668-4487388c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

