新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまちゃん42日齢

あ~~また日付をまたいじゃったよ。
こんな時間にしかブログ書けないなぁ(ー。ー;)
昼間いろいろ書きたいことあってもこの時間になると眠くて忘れちゃうんだよなぁ。

ま、とりあえず、写真はちょこっと撮ったので・・・

“わたわた”ちゃん
100715セキセイ雛

もうあんまり「わたわた」じゃなくなってきたぞ^^;
お腹側のグリーンの羽毛も開いてきた。
セキセイ特有(?)の「怒り喰い」をするようになってきたし。

セキセイ雛ってソノウが一杯になっても食べようとするんだけど、
最後のほう、怒りながら食べるよね^^;


リトルママに入れてるフリルバック・ペアの卵!
100715フリルバックの卵inリトルママ

また無精卵だろと思ってたら、1個は有精卵だった(゜д゜;)
その1個をおそるおそる温めているんだけど・・・
もし生き続けてたらあと6日以内に孵る・・かもしれない。
ドキドキ(>_<;)


あ、「孵る」で思い出した。
いつも書こうとして忘れてたが“ナナシ”と“茶ジャコ様”が抱いてた卵は
結局ダメだったんだ。無精卵だった。
抱卵は2羽が交代で、とても真面目にやってたんだけど、
そういえば“ナナシ”が求愛行動をしているところを見た事がなかった。

で、私が卵を捨てたあと、しばらくは2羽とも休んで(遊んで)たのだが
その間に“ナナシ”が♂らしい動作(求愛行動)をするようになった。
やっとオトナになったかな^^
“茶ジャコ様”のほうがちょっとお姉さんだから。追いついてきたかな。

そして、また仕切り直して今また抱卵中です。
12日から抱卵、ということで日数を数えていこうと思う。けど、
求愛行動は見たけど交尾は見てないんだよ(どのペアの交尾も見た事ないけどさ^^;)
今度は有精卵でヒナが孵るといいな。


本日の“たまちゃん” 変わらず小っこいです^^;
100715ハンガリアン“たまちゃん”42日齢拡大

日ごとにグングン大きくなるべき時に食滞させて栄養不足なので
羽毛がパサパサしてて折れやすい。
見栄えが悪くて今は「みにくいアヒルの子」みたいな“たまちゃん”だけど
いずれはきっと!
白鳥にはならないけどキレイな白鳩になるよ(>_<) うん、きっと!


“たまちゃん”42日齢
100715ハンガリアン“たまちゃん”(42日齢)拡大

体長も伸びないし、体重も増えない。
ここしばらく成長してないみたい(>_<)
今まだ、42日齢になってさえ普通の子の半分くらいのサイズなんだ(>_<)
でも生きてるし!
生きてればいつかちゃんと鳩サイズになれるはず。

心配なんだけど、“たまちゃん”が元気で可愛いのが私にとって救い。
きっと大丈夫!って思えるから。


       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 00:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/667-66d6fc59

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

