新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セキセイ雛の名前は

昨夜ごはん食べたあと、ババと妹がセキセイのヒナが見たいというので
実家に持ってって見せてやった。

いまなら一口で食べれるね~ とか
まだ羽根があんまり無いから素揚げでカラッと とか
そーゆーブラックなことばかり言ってましたが
セキセイヒナは小っこくて丸くってポワポワしてて、やっぱりカワイイので
素人ウケがいいですね。

妹が「欲しい」と言ってやがりましたが
あそこん家には凶暴なブサ猫“とらた”がいるので絶対ダメです!
妹はTVの動物番組が好きで、そういうのによく出てくる
「ネコの背中にセキセイが乗っかって仲良くしてる図」に憧れているらしいですが
アホたれ!
あんなんはよっぽど猫がおとなしい子なんだっつの。
普通じゃないネコ飼ってて普通以上のネコのすること真似するなっつの。


妹(DQN)命名 “わたわた”ちゃん
100705セキセイ雛(21.2g)

体重をはかったら21.2グラムになってました。
保護したときは16.6gだったので見た目変わらないようでも大きくなってるんだね。
でもまだ手に乗せるとこんなにチビです。

100705セキセイ雛21.2g拡大

妹がタバコくさい手でなでくりまわしてくれましたが、
文句も言わずに手の中でまったりしてました。
そういえば、保護した日はよくゲゲゲッと鳴いて怒ってましたが(怖かったんでしょう)
その後は怒らなくなりましたね~。
        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| インコ類 | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/652-639cc1b0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

