新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手乗り鳩だよ♪

挿し餌で育てているハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョンの仔
順調に大きくなり、やっと首周りのツクツクが開いたので写真を撮った。

    横向き
昨夜、妹に持ってもらって実家で撮った写真だが
なんとかならんかな~この20年は使ってるはずのダサボロカーテン。
ここで写真を撮ること多いので もっと格好いいやつにしないとなー。
ジジババはケチだから新調しないだろう。私が買わないと駄目かなやっぱ。

    羽搏く
まだ飛べなくて羽搏きの練習中。
なにせ体重があるのでよほど鍛えてからでないと飛べないらしい。
浅いダンボール箱に入れてるのだけなのだが、箱から出ない。
すごくおとなしくてお腹がすいてもインコみたいに大騒ぎしないし甘えて小さい声でピーピーいうだけ。おっとりしていてメチャ可愛い。

    だっこ
だっこしてやると安心しきっている。存在感あるズッシリした重みがヨイのよね。
うしろあたまの逆毛カールが可愛いの。
白い顔に茶色いフードを冠ったみたいなクッキリ分かれた配色も好みだ。

    足毛カワイイ
前から見たこの立ち姿、すごく私のツボを刺激する。足毛がスキ!
でも足毛は折れやすく抜けやすいようで今までにだいぶ抜けた。
大人になったらもっと立派になると思うが・・・。
それに体もまだ小さい。大型鳩なので成長は遅いと思う。
それとメスのような気がする。小さいのはそのせいかもしれない。

じつはまだ鳥小屋が完成していない。今日こそ暑くても頑張るぞ!!
ここは鳩を入れる小屋なのだ。他にも同居可能な鳥も入れる予定。キンカも入れよかな。
今週こそ完成写真を載せれるように頑張る!!!
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 07:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/65-72cb8161

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

