新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は真夏日ですよ

外へ出たら肌にチリチリと刺激が。
早く禽舎の中に入らなきゃ溶けちゃう(^_^;)
鳥たちの水を替えていると次第に汗が毛穴から吹き出てくるのがわかる。
早く早く!早く作業を終えなきゃ!

だめだウルトラマンと一緒で3分しかもたないわ。
キンカの小屋の分しか一度には出来なかった。
一旦自宅に引っ込みエアコンで涼んでから出直す、ということを繰り返す。

今日は名古屋33℃ってTVが言ってたわ。真夏日だ。
夫は本日、京都へ出張なのだが、京都ってまた暑いところじゃんね?
ネクタイ締めて、男の人はたいへんだ。
クールビズとかいうけど、相手先の会社を訪問する時はやっぱネクタイしてないと
キチンとして見えないからさ。

そんなに暑いのに電車の冷房はきつくって、
そういえば昨日コロさんが来てくれたときも電車が寒かったって鼻水すすってたっけな。
外は真夏日、電車は鼻水出るくらい冷える、こんな通勤してる人(夫も)はたいへんだ。


で、さっきキンカ小屋へ入っていったら巣箱にいたヒナが驚いて飛び出てしまった。
まだ巣立ちには早いので捕まえて巣箱に戻したが、そのとき撮った写真。

100628錦華鳥(パイド)雛

先日載せたパイド。白の入り具合はこんな感じかー。
すんごい可愛い顔してたのに、この写真、顔が写ってない(^_^;)
いつも思うよ。わたしのブログって写真がダサいなーって。

      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 11:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/640-c69e0097

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

