新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の雑感とか(3)

今夜7時から、この地区の組長会議だったのだ。毎月25日にある。
夫は平日のそんな時間に帰ってくるわけないので当然わたしが出る。

子供を連れて出席する奥さんが今日はいつもより多かった。
仕方ないとは思うよ。
他に家族が在宅してなければ家に子供だけを放っとくわけにいかないだろうし。
だからそれは仕方ないんだってば。(自分に言い聞かす)
でも子供キライなので何かヤなかんじする。

たるい会議が続くが、大人もたるいのに小さいガキ共なんかイイコにしてるわけない。
キーキー言い出す。

コンゴウインコって「永遠の5歳児」っていうでしょう。
5歳の子供くらいの知能がある、とか言われてるんだけど、もっと賢こかったりして。
ま、いいや、とにかく人間の子供みたいなもんなんでしょう、ということにして、
コンゴウインコがキーキー言ってると思うことにする。
ガキだと思うと憎くて許せんから、そっちを見ないでコンゴウがいると想像する。

うるさいけどコンゴウインコなら許せる。
あ~~ごめんね~つまんないよね~~イイコにしててね、あとで遊ぼうね~^^;
くらいのキモチになれる。

もうしばらくすると何か訳分からない大声を出してぐずりだす。
親もそれに答えるので話し声が気に障る、つかウルサイ。
コンゴウインコがクソガキの物まねをしてると思う事にする。
何かしゃべっているが、そんなに上手い物まねじゃないのでウルサイだけで
意味はわからないが、コンゴウインコは一生懸命モノマネしてて得意げなんだ。
わ~~上手だね~^^かしこいね~~^^でもここでは静かにしてようね~~^^;
くらいのキモチになれ・・・なくもない。

そのうちジッと座ってられなくなり、廊下に出て走りはじめる。
ドタドタドタドタと走り回り、そこらへんのドアをバタンバタンと開け閉めして
キーキーキーと奇声をあげて騒ぎまくる。
コンゴウインコが
・・・・・・・・・・・するか!そんなこと!(`口´#)

もうコンゴウになんか置き換えできるか!
できないけどもケージに入れてナスカン掛けといてくれんかな。

あかんな~~~
鳥だとどんなウルサくても可愛いのにガキだと1ミクロンも可愛いないわ。
でも憎いからといって何をするでもなく、ただただ黙って我慢してやるから
早く大人になれよ。
この地区、子供が多すぎる。どこの話なんだ少子化って。


さて、グチッたぞ!


先日、頭を誰かに(丹羽ちゃんかなぁ?)突つかれてケガをしたヒナっこ。
    ↓
100625spフリル三番仔(頭にケガしてた子)巣立ち拡大

2日間、自宅内に保護して消毒などの治療をして挿餌もしてたが
元気になってキズもすっかり乾いて硬くなったので鳩小屋に帰した。
元いた天井付近の棚に帰したが、また落ちてくるのではと心配ではあった。
が、何事もなく親鳩に餌をもらい、本日、兄弟の子といっしょに無事巣立ちした。

100625まだ名前なしのspフリル三番仔たち拡大

まだ名前をつけてない。なにか考えなきゃ。
2~3文字くらいで単純な名前。
それと、こういうルックスの子が増えてきたので足環をつけておかなきゃ。
すぐわからなくなっちゃうんだ。( ̄∇ ̄;)

       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/637-35d2564a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

