新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の雑感とか(2)

つづきです。
朝7時ちょっと前。夫を送って帰ってきて自宅へ向かう私道から撮影。
「ドバト軍団」と呼んでた鳩たちも今はこんなに減った!

100625朝7時のドバトたち

2ヶ月前までは朝7時といえば餌をやる時間だったので
こ~~~んなに居たんだよねぇ~~( ̄^ ̄)

上の写真で電線に風切り羽根の白い鳩が2羽いる。
ここまでしか拡大できないけど・・・・。
           ↓
      100625黒のボールドヘッド君

これは“黒のボールドヘッド君”と、彼のたぶん血縁の“クロちゃん”だ。

私道に降りてきた鳩たち。
この写真でボールドヘッド君と一緒に写ってた白いグリズルもいるな?
   ↓
100625私道の鳩たち

オカメが選り好みして散らかす餌が禽舎からこぼれ出てくるので拾ってる。
これくらいの羽数ならどってことないでしょう。目立たなくなったもんです。
前はこんなんだったもんねぇ( ̄^ ̄)

鳩が来るから餌をやる。
餌をやるとだんだん仲間を呼んで(つられて)増えてくる。
増えてきたので餌も増やす。
そうすっともっと鳩が増える。
どっかで飼われてるっぽい鳩までつられて来ちゃうんだよね。

餌が少なかったらそれに比例した分しか来ないから今は少ないよ。
でもうちは追い払ったりしないから落ち着くのか
日向ぼっこに集まってきてる時もあるけどね。


このあいだ、自宅と“はなれ”の2軒分の雨樋掃除をやってもらったんだ。
鳩も少なくなったことだし、これからは詰まって雨水が溢れたりすることも
ないだろうと思って。
きれいになって、これで梅雨で雨が続いてもOK、って思ってたんだけど、

あ~~ん(>_<) 一部取り残したドロ(元は鳩のフン)があったらしく
こんな残念なコトになっとるわ~~~(>_<) 雨のおかげで日々生育してるし。
      ↓
100625“はなれ”の雨樋に生えた雑草

・・・・・なんかすごいマヌケな風景だ。

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/636-56c64ebf

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

