新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

良くない事は重なる

spフリルバック・ペア(いつものとは別ペア)の初仔(一人っ子)が14日齢になり
日増しに可愛くなっています。

100621フリルバック三代目ヒナ14日齢拡大
    ↑
頭は当然クレスト。(うちで生まれた鳩でボーズはいないんじゃないかな)
足毛はまったくなし。
翼面の羽毛はわりとカールしてますね。ふわふわで可愛いです^^

この仔は6月7日生まれでこんなに大きく、羽毛も開いていますが
6月4日生まれの“たまちゃん”(完全人工育雛)はまだ小さくて筆毛もまばらです。
しかも今とても危険な状態で、ガリガリに痩せています。
今朝も書きましたが、今現在もソノウからの餌落ちがほとんどないです。
今夜がヤマかもしれません。
明日朝までに少しでも改善すれば、まだ望みが持てるかもしれませんが・・・。

たまちゃん17日齢。89グラムしかありません。でもどんどん痩せていってます。

100622(00:15am)たまちゃん17日齢
   ↑
(画像追加)日付がかわって夜中の0時15分に撮った写真です。 


心配で心配でたまりません。
何も手につかないし、何をしてても“たまちゃん”の心配で心ここにあらず、みたいな。



そんな中、夕方の見回り時に鳩小屋ではこんな事になっていまして(>_<。)
       ↓
100621頭を突つかれてケガした仔鳩拡大

これはいつものspフリルバック・ペアの三番仔です。2羽兄弟のうちの1羽。
“グレ”と“ラテ”の弟(妹)になります。
今日で30日齢、そろそろ巣立とうかというところですが・・・

突つかれて落とされたのか、巣から降りて(落ちて)きてから突つかれたのか、
どっちか分からないし、誰に突つかれたのかも分からないし、
だからどうして突つかれたのかも分からないのだけど、
とにかくこんな可哀想な事になってしまってました(>_<、)


このケガで命の危険とまではいかないと思いますが、痛そう。心配です。
夕方保護してから消毒して今現在(11:45pm)までにはだいぶ傷は乾いてきました。
はじめ見た時はジュクジュクだったのですが。

痛いからかと思いますが、元気ないです。この子も心配(>_<)
明日は元気出してくれるかな。・・・・たまちゃんも・・・。

       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/628-bfa50c7c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ