新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナシが偉いぞ~?

梅雨ですな~。今日もドンヨリとした曇り空、降ってきそう。

一昨日の夜なんか強風で雨量も多かったのだが、鳩小屋は全開だった(^_^;)
なので翌朝の床はビッチャビチャだったのだが、
茶ジャコ様が床に置いた台の中で抱卵してるので掃除がままならない。

本当は水を流して洗いたいのだが、台を動かすわけにいかないので
そこを避けてヘラで床を掻いて掃除するしかない。
洗い流したらスッキリするんだけど今だけは仕方ないな。

ところで“ナナシ”が今回は偉いぞ!
ていうか、本来は当然のことなんだけど、今回は茶ジャコ様が餌を食べる間は交代して
ちゃんと卵を抱いている。
      ↓
100620抱卵中のナナシ

ナナシは生後6ヶ月半で若いので、父性がまだ目覚めてないかな、と思ったし
目も開かない頃から人工育雛の子なので、抱卵や子育てなど普通にちゃんとやれるのか
すこ~し心配でもあったが、どうやら大丈夫のようだね。

普通のことが出来れば「偉いね」と言われるナナシ(^_^;)
止まり木まで飛んだだけで「飛べたんだ~!」と驚かれるナナシ(^_^;)
なんせレトルト鳩だからね、いろいろ心配な子なのよ。


ところで今日は朝8時から公園の除草&掃除だったのだ。
このあたりの13世帯がやるのだが、私んち今年は「組長」なのでマジでやんないと。
夫は会議にも出ないし集金もしないんだから掃除くらいやらせないと!
ということで夫婦ともに出て頑張ってきた。
この時期、草がよく育っててなかなか終われず疲れてしまった。

曇ってるがムシ暑いので皆さん汗だく。
帰ってすぐシャワーを浴びたかったが、夫がさっさと浴室へ(-"-;)
くそ~!なんだアイツ!使った道具も片付けず・・・

色々後始末をして家に入ると夫が
「なぁーノド乾いた~!冷たい茶ァかなんか持って来てー」
といってエアコンかけてソファで涼んでいる。

夫「あ~疲れた!めっちゃしんどい!すごい働いた!なぁ茶ーちょうだい!」

・・・ちょっと・・・疲れたのはアンタだけちゃうぞ。私も同じだろーが。
なんで自分だけが「すごい働いた」つもりでおるの?

私もシャワー浴びたいよ!
アンタが使ってドロだらけのまま放ったらかしてた道具とか洗って片付けて
部屋にやっといま入ってきたと思ったら「茶~!」ってナニ!?

こういう小さいムカムカが積もり積もってそのうちフライパンでぶん殴られるから
楽しみに待っとけボケ!

       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/626-e16c2143

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

