新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝、TV見てたら

土曜の朝なんてタルい番組かアニメしかやってない。
それでも朝食を食べながらチャンネルを切り替えつつ何かないかと見てた。

伊勢のケーブルテレビ局がやってる実にのどかなタル~~い番組に目が止まった。
これは!
初めて見たが、去年私がうっかり撮られて放送されてしまったアノ番組か!
あの時の恥さらしを私は忘れてないぞ。(↑ここをクリックしてグチを読んでね)


今日のその番組では、私が15歳まで住んでいた隣町を取材して回っていた。
去年の日記にも書いてるが、あの番組はディレクター?の兄ちゃんがカメラを首から下げて
ひとりでイナカの町をフラ~と歩いてそこらへんの人に話しかける、というものだ。

昔住んでたところなので「あ~~ますます寂れたな~」なんて思いつつ見てた。
ほんっとにサビレてて人なんか歩いてないんだから。
「あっ、あの店まだあったんだー客なんか来ないだろー」とか。(失礼)


その中で、当然私も知ってるあるお店に入っていって話しかけてるシーンがあった。
その店のおっちゃん、そして客のおっちゃん、
その2人は「鳩レース友だち」だという。

◯◯町のレース鳩やってる人!

前に日通航空便(レース鳩を送るシステムのある運送会社)のドライバーから聞いていた。
「すぐ近くの◯◯町にもよく鳩を届けに行くよ」と。

このあたりでまだ鳩レースやってる人いたんだ!とちょっと驚き、
誰だ?どのあたり? なんて思っていた。

そうか~~~あの店の人だったのか。くっそ~~~
   (なにが「くっそ~~」なのか自分の感情がよくわからんが)

うちからクルマで7分くらいだが、鳩なら直線に飛んで10秒で行けるんじゃないか?
うちへ来てる足環をしてる鳩ってまさか・・・いや、まさかなー。

鳩を飼ってるといっても私みたいな者と鳩レースしてる人とは別世界の人だと思ってるので
いくら近くでも見に行ったりする気はないが、
そうか~~あそこの人か~~と分かったのがちょっと嬉しかった。

しかしそれにしても、あの番組で私も放送されたかと思うと
今になってもまだ恥ずかしい!(一生分の恥をあそこで晒したと思っている(-"-;))


     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 09:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/624-c342aede

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

