新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

たまちゃん13日目

書こうとしてる記事がナゼか仕上がらなくって・・・。
そんな難しいこと書こうとしてないんだけどナゼか進まない。

なので鳩日記でお茶をにごしておきます^^;

今日は暑かった!
明日からはしばらく雨が続くというので仰天くんたちを洗いました。

・・・うん。水洗いしました。
だって「水浴びさせました」ってのとはちょっと違うもんね。

動画だと面白いんだけど、静止画だと苦しみもがいているようにも見えちゃうね(^_^;)

100617ドバトの仰天くん達の水浴び

ちがいますよ、彼らすっごく喜んでいるんですからね(;^o^)

たっぷりとシャワーしてあげました。
流れる水に彼らの脂粉で虹色の油膜ができていましたよ!
あぶらギッシュ(わ!なつかしいコトバ( ̄∇ ̄;) )


かんかん照りだったのですぐ乾く。

100617仰天くん達の日光浴拡大

日光浴しながら羽づくろいしたり、ペッタンと座り込んだりしてるとこ
すごく可愛かったのに、撮ろうと構えると緊張してシャキンとしちゃう。
でも首曲がりはちょっと直ってきた気がする。
こうしているとわりと普通でしょう?


そして
たまちゃん 13日齢。今日も元気です。
鳩ヒナ13日齢拡大

翼に生えた白い針毛はだいぶ長くなって目立つようになってきました。
両肩と腰のあたりに、どちらもチラっと黒っぽい針毛が出てきています。茶色かな。

足にも白い針毛がいっぱい生えています。

100617ハンガリアンのヒナ13日齢拡大

足指にも生えてます。
指1本1本から太い針毛が出て来るのが、なんだか痛そうに見えてこわいんですが。
指から生える羽毛もかなり長くなります。ハンガリアンですから。

あ、そうそう、左足指の異常は直ったようです。
テーピング、今夜から外します。たぶんもう大丈夫だと思います^^

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/622-58f27db9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ