新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ハトを飛ばすな!!

よく都会の公園などで鳩がたくさん歩いているでしょう。
あれを追い立てて飛び立たせるのが面白くて子供がよくやってるでしょう。
バーッッと一斉に飛ぶのでそれがよほど楽しいのかシツコくやってるでしょう。
そんでそれをほほえましそうに母親が見てたりするでしょう。

わたし、あれが大嫌い!なんだよね(`□´#)
そういうシーンをTVドラマの中で見ただけでもムカムカしてくる。

ガキゃあ、やることがシツコイから。
鳩は歩きたいんだよ歩かせといたれよクソガキ!と思いつつ・・。
たぶん鳩のほうはクソガキみたいなもん怖がってもいないんだろうけどさ。
だから鳩がカワイソ~とか、そんなんでそのシーンが嫌いってんでもないんだ。
あー本っ当に子供嫌いなんだよなーなんでだろう。前世の罰かなんかだろうか。
ガキを可愛く思えたら世の中10倍くらい楽しく生きられるのになぁ(-。-;)

そんな私なのに家にはガキのようなジジイと夫がいる。


夫と一緒にいて私がいちばんよく言う言葉は「殺すぞ」だが
ジジイによく言うのは「ハトを飛ばすな!」

今日も朝、昼、夕、と3回言ったぞ。

いまドバトはだいぶ減ったが、ちょっと前まではそりゃーたくさん来てた。
どうしても目立つんだが、できる限り人に見られたくはない。
嫌いな人もいるんだから苦情をいわれるかもしれないからだ。(結局いわれたが)

だが200羽来てても、ただ屋根に留ってるだけならそんなに目立たないんだ。
そりゃ、見ちゃったらすごいよ。
だからなるべくこっちを見られないようにしたいワケ。
だから一斉に飛ばしたりしたくないワケ。
飛び立つ時の羽音がすごいし、なにせ上空を多数羽が旋回すると目立つ目立つ。

なので私は鳩を驚かせないように気を遣っているのだが、
クソジジイは・・・
なにせ鳩に石ぶつけるためにパチンコ作ってるくらいだから(`口´#)

半ボケだから何度ド叱っても聞きゃしないし、頑固だから口答えしやがるし。

聞きゃしないといえば「水撒き」もだが、今朝もアロエベラに水をやってた(-"-;)
もっと緑でプリプリしてシャキンと立ってないといけないのだが
クソジジイが水をやりすぎるせいで冷凍して解凍したキュウリみたいになってる。
わかる?グニャグニャだ。生き腐れ。

この半ボケ頑固水撒きクソジジイが今朝はドバトに水をかけやがった。

中庭のドバトたち

おとなしく庭をヨチヨチ歩いているだけなのに何でそんな事しなきゃならん。
鳩たちは驚いてバッと飛び立ったが、飛ぶ鳩を狙ってまで水をかけやがって
アミ戸にしてて中で新聞読んでたのにシブキが入ってきたわ!

「何してくれとんじゃジジイ!鳩を飛ばすな!!(`口´#)」

散水ノズルをジェットにするな!も常に言ってるのだが聞きゃしないし。

昼は昼で、鳩たちが屋根でまったり日光浴をしてたのに
急に「ガン!ガン!ガン!」と音を立てて驚かせ、また飛ばす。

「やかましい!何の音じゃクソジジイ!鳩を飛ばすな!(`口´#)」

アルミ製の餌入れ(本来犬用)をブロックにぶつけて鳩を驚かせてた。
・・・へこんだ。   (私も凹んだわ!クソジジイ!)

   犬用アルミ食器(ジジイがぶつけて凹ます)

このアルミの餌入れ、気に入ってるのに。
何年も前にオークションで1個70円(!)で6個出てたので6個とも買ったんだ。
ジジイは前にも1個、同じ事をしてボコボコにし、あの時もド叱ってやったのに。

だいたい今回へこませた餌入れ、何のためにそこにあったと思う。
ドバトに水をやるためにジジイが毎朝水を入れてそこに置いてるんだ。
ワケわからんだろう?半ボケジジイのやることは。

そして夕方の「鳩を飛ばすな!(`口´#)」は
電線にとまったハトたちに例のパチンコで石を当てようとしてたのだ。
何年も前からやってるが、当たったためしもないのに飽きずによくやる。

「やめんかジジイ!動物虐待で通報すんぞ!」


毎日疲れる。
今夜はジジイに水をぶっかけ、アルミの餌入れでガンガン殴り、
逃げるジジイにパチンコで石をぶつける、
そんな夢を見たいと願いつつ日付もとうに変わったことだしもう寝よう。


     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 01:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/614-e4e27aa8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ