新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩ヒナの指が骨折?

ハンガリアンのヒナは孵化7日目。毎日書いてるな(^_^;)

今日はとても調子良いよ!
状態の良いフンをたくさんしている。
あぁ・・・嬉しい(>_<。)このまま順調に育ってほしいなぁ。

でも体が少しずつ大きくなるにつれて、ちょっと気になる所が。

足が大きくなり最初は指を縮めていたのが開くようになり指も長くなってきたのだが
右足は問題ないが、左がどうも指が伸びていない気がしていた。
今日になってよくよく見ると、どうも左の中指が短くて内側に丸まってて伸びない。
途中に節があるようだし・・・・

成長してきたとはいえ、まだ小さくてヤワヤワなので判りづらいが
中指は骨折しているんじゃないか?と思う。

まっすぐ伸ばしてテーピングしてみた。

100611ハンガリアンの雛7日目(足指テーピング)拡大

私が育て始めてから骨折、ってことはあり得ないはずだ。
卵のとき踏まれてグジャってなった卵殻が背中や頭に刺さってたくらいだから
小さくてクニャクニャの足指1本くらいがその時どうとかなってても不思議じゃない。
でもあんまり小ちゃい時はどうとかなっててもよく判んないんだよね(^_^;)

これからどんどん足も大きくなるので今テーピングしとけば
とりあえず真っすぐにはなるんじゃないかな。

・・・・・それにしても、鳩のヒナってぶさいくで可愛い( ´艸`)


          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/613-641d170c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

