新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら.盲目FC君

盲目FC君が死んでしまった。今朝見たら皿の中で寝てるいつもの格好のままで。

    盲目FC二才半拡大

彼(写真左)の同腹の姉(右)も少し前に亡くなった。
姉の方は自分で餌を食べ水を飲めたし体も丈夫だったので長生きするかと思ったのだが
FC君より先に逝ってしまい、そして今日、FC君も。
享年4歳3ヶ月+22日。

健常なキンカでも3歳あたりでいちど波が来て(体調の波だよ)落鳥することがある。
そこを元気に乗り越えても、5歳あたりでまた波が来て、そこで落鳥する子が多い。
そこを何ごともなく乗り切ったキンカは意外とまだ若々しく見えて、10歳までとか
それ以上、元気に生きる子も中にはいる。
でもやはり、本などに書いてある通り、5歳くらいがだいたい平均寿命かなと思う。

二歳半になった時の日記http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-83.html
三歳になったときの日記http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-187.html
四歳になったときの日記http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-477.html


遺伝的欠陥で生まれつき両眼球がなかったFC君は自分で餌も食べられない子だったが
手がかかるだけに可愛かった。
平均寿命なんか超えてうんと長生きしてほしかったが。

なんだかプシュルル~~って風船の空気が抜けるみたいに気が抜けてしまった。
長生きしてほしいといったって、私より長く生きてもらっても困るので
しかたないか・・・・・ぷしゅるるる~~~~

ところで私の性格として お☆さまになったと書かずに死んだと書くし
死んだ子のことをどんなに可愛かったかとか可哀想だったとか想い出話も書かないし
亡くしたことを自分のせいだと悔やむ気持ちも書かないし
きっと空から皆を見守ってくれてるとか千の風みたいなことも書かないが
書かないだけで悲しんでなくないのでそこんとこよろしく。


まだ名前つけてない(^_^;)キンカヒナちゃん27日齢
100607キンカヒナ27日齢拡大

おなかいっぱいでねむねむしてたところ連れて来られて写真撮られたので
ちょっとムッとしてるようですが。
まだ食べる事しか考えてなくてカワエエのぉ、おまいは。


      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/605-6d546234

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

