新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フンが嬉しいなんて

昨日の‘ちょっとした事件’の詳細についてはちょっと書けないな。
それと画像もちょっとコワイので今すぐ出せないな。
でもその事件のハトヒナが何とか育ちそうだなと安心できたらまとめて載せよかな。

で、まだちゃんと育つかどうか五分五分くらいしか自信がないが
とりあえずまだ生きてます。いまのところ結構元気によく動いてる。
でもテバとハチは孵化後20日も生きたのに結局亡くしてしまったので
彼らのときのことを思い出すとやはり不安のほうが大きい。
今度こそは育て上げたい。きっと!絶対に!


昨日の朝孵化して、その後はフンを1回しかしなかった。
翌朝まで生きているか眠れないほど心配しつつ熟睡してしまったが(^_^;)

今朝起きておそるおそる保温器を開けると・・・

100605鳩ヒナ(孵化から一夜開けて朝までにしたフン)拡大

フンをたくさんしてくれていた!
フンを出すという事は消化器官がちゃんと動いて餌を消化しているということ。
ウンコまるけがこんなに嬉しいのは久しぶり^^こんな時ならでは。


キンカヒナ25日齢 & ハトヒナ孵化後2日目
100605キンカヒナ(25日齢)&ハトヒナ(孵化2日目)拡大

大きさ、おんなじくらいだ。
体重は昨日は同じ12グラムだったが、多分今日はハトヒナの方が重くなってるだろうな。

キンカは消化が早い。
ハトヒナは比較するとかなり遅い。
キンカが早すぎるのだとは思うので、比べて不安がることないと思うのだが
テバ&ハチがソノウから餌が落ちずに衰弱死したのでどうしても心配してしまう。
心配症なんだ私。すごく大雑把な性格のくせに。


写真撮っていたら、2時間前から放鳥して忘れてた“ルビコンちゃん”が(^_^;)


背景あつかいとは失礼ねっ ボカシ入れたら承知しないから
100605アキクサ&キンカヒナ&ハトヒナ拡大


             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/603-b824877c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

