新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩ヒナ孵化11日齢

フリルバック3代目、spフリルバック同士のペアからの三番仔たち。
ほんとに鳩ヒナの成長の早さには驚かされる。

100602spフリルバックペアのヒナ(11日齢)拡大

この子たちが孵化したのは5月22日だった。
今日でまだ11日齢だが、でっかい!

5月22日の日記(孵化当日)
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-date-20100522.html

5月28日の日記(孵化6日目)
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-date-20100528.html

顔の皮膚が黒かったのだが、生えてきた羽毛は顔も白いようだ。
雨覆の羽毛がカールするかどうかはまだ判らないが、あまり期待はできない。
ただ、今回の仔たちには足毛があるようだ。
この両親からの最初の仔=“グレ”には豊かな足毛が出たので
今回の三番仔たちもそんなになるかもしれない。


その“グレ”。大きな♂に成長した。大晦日生まれなのでちょうど生後5ヶ月だ。
    ↓
100602spフリルバックペアの最初の仔“グレ”(5ヶ月齢)

胸の辺りはグレーっぽかったのだが換羽で白くなってしまった。
どんどん白の面積が増加中。
なるべく色が残ってほしいのだが最終的にどんなになるかな。

ところでハトの正面から見た姿が好きだ。カワイイ。
おマタのあたりがペンギンぽくて私の萌えポイントなんだ。
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 16:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/601-82ee31b7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ