新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

やっと物置小屋完成

日曜日に、やっとこ完成にこぎつけた実家の物置小屋。
これで解放されるぞ~~\( ^▽^ )/ ジジイ(父)のワケわからん注文から。

100530物置小屋完成1拡大

自転車を置くのに屋根だけあればいいと言っておいて、後でドアを付けろと言い出し
ドアの面は全部コンパネにしろと言っておきながら、あとで全部ポリカ波板にしろとか
金を掛けるな開閉は‘かんぬき’でええんじゃ!というので作ったらドアノブに変えろとか

も~~~うるさいうるさい。

ドアの面は波板にしろと変更が入ったが、すでにコンパネを切ったあとだったので
勿体ないからコンパネにした。(樹脂コーティングされたコンパネ。商品名=パネコート)
でも一部だけ波板にしてある。何故だかわかる?
そばに木が植わってるでしょう。
何度も書いてるように「水撒きジジイ」だからだ。
地植えの木に毎日水をやらんでいいのに雨降ってても散水すっから!半ボケジジイは。

やるならせめて、根元だけにやってくれと「お願い」するのだが、
葉っぱに付いたホコリを洗うんじゃ!といって高いところからブシューッと散水だ。
あたりかまわず散水だー!
空中にも散水してるが、あれは何を洗っているつもりなのか(#-_-)空気?
それともボケジジイにしか見えない何かか。

とにかくそんなふうなので、水が毎日掛かるであろう所だけポリカ波板にしておいた。
うちのジジイだけかと思ったら結構いるらしいね「水撒きジジイ」って。迷惑なことだ。

入り口ドアを開けて内部を撮った写真。
      ↓
100530物置小屋完成2拡大

突き当たりに50cm幅くらいの開口部があるのでそこにも小さいドアを付けてある。
が、ジジイはここにはドアは要らん!と言い切っていた。
台風の時ここからしけ込んで風をはらむから閉めるように作らなきゃだめだと言ったのだが
「こっちの方向から風なんか絶対に吹かん!アホか!」と言って譲らなかった(-"-;)
(・・・絶対に風が吹かない方角ってあるかボケ!)
こんなクソジジイに何を言っても無駄なのでジジイが見てないうちに付けてやったわ。

小屋の奥から入り口を見て撮った写真。
     ↓
100530物置小屋完成3拡大

くそ~~~ジジババめ。

やっと完成したので床を掃き、工具を片付け、私がカメラを取りに行ってる間に
ジジイは自転車をさっそく運び入れ、ババは洗濯物を干していた(-"-;)
タマネギはもっとずっと前から干してあったが・・・。

せっかく完成の記録を残そうと思ったのに絵にならんわ。
だいたい物干竿がわりのイレクターパイプはともかくビニール紐でぶら下げるなよ。
ほんとにカッコつかんわ。

だがさすがにババの「たるたるブラジャー」とジジイの「よれよれパンツ」を含んだ
洗濯物だけは隠してから撮った(#-_-)


最後に、いちおう鳥ブログなので何かそれらしいこと書いておこう。

錦華鳥の盲目FC君が近頃めっきりトシを取ったようでくたびれた感じ。
長生きしてほしいが、特殊な子なのでいつも覚悟してるのだが心配だ。

もひとつ。
前に薄雪鳩とアキクサなど小型インコ共用で4φの大きさのプラ割環が
いつでも安く買えるようなトコないかなーと書いたのだが
むにろぐ」の記事で以前紹介されていたベルギーの会社に注文してみた。

紹介されたのはだいぶ前なのだが、海外への注文なので腰が引けていた(^_^;)
海外サイトの遺伝記事を翻訳してるくせに何故に海外通販くらいでビビるのか。
自分でもワケわからんが、無二子氏に「簡単ですよ」と励まして?もらったので
頑張って?みた(^_^;)
商品が届いたら詳しく書きたいと思います。安いのよ。
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 21:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/600-9254182b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ