新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

晴天の日はシャワー

午後からは雲が出てきたのだが、午前中は晴天で暑かった。
仰天くん達の小屋を掃除する間、いつも彼らには犬用サークルに入ってもらうのだが
陽が当たっててイイかんじだったのでシャワーをしてあげた。
狭い小屋にいるためタライで水浴びとか出来ない彼らは水をかけてやるととても喜ぶ。
鳩って水浴びが好きだもんねぇ。

100530鳩にシャワー1拡大

右手に散水ノズル+左手にiPhone、で撮影~、の影が写ってるな^^
シャワーをかけると翼を片方ずつ上げてワキノシタをこっち向ける。

おばさーん♪ここにかけて~ ここに~♪
100530鳩にシャワー2

“仰天くん”というのは3羽まとめての名前です。
まだ1羽ずつに名前をつけてないのだ(^_^;)

仰天くんたちが羽毛を乾かしている間に小屋掃除をする。
ヘラでフンを掻いて集めて捨て、スチールたわしに水をつけてゴシゴシして
そのあと洗車用のセルローススポンジで何度も拭き上げる。
最後はビルコンSをスプレーして乾かしたらおしまい。

なんだけど、それをやってる間にドバトが集まってきてしまった~(^_^;)

100530ドバトが寄ってきたー

ていうか、ケージの中にいるのもドバトなんだけどさ。

ナナシみたいな“黒のボールドヘッド君”も来たー^^
                        俺は毎日来てるぞっ
100530黒のボールドヘッド君拡大

ボールドヘッド君はどこかで飼われている子だと思ってたんだけどな。
でもいつ見てもいるねぇ。キミは目立つから毎日来てるのは分ってたよ。

さて、掃除が終わりましたよ。
              う......フンしたいんだけどいいかなー?
100530掃除後の小屋へ戻された鳩たち拡大

業務連絡:T村さん♪餌入れ変えました。フチにとまってひっくり返すので
     犬用だけどひっくり返らないのでコイツにしました。
     それから、タンクで水が飲めるようになりました^^
     大きめサイズのやつだと飲む穴が大きくて位置も高めなのでいいみたい^^



  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
  よろしかったらこの鳩さんを↓ポチッとお願いします~^^

     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/597-4ce0ef84

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ