新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩ヒナと鳩タマゴ♪

spフリルバックペアの三番仔、5月22日孵化のヒナちゃんです。
両親はソックリなのでどっちかよく分らないけど・・たぶんこれはお父さんです。

100528spフリルと三番仔拡大

孵化当日には、可愛いおちりを見せてくれた2羽のヒナですが
今日はお顔を見せてくれました。・・あれ?

顔が黒いです。今回はどんな仔になるんでしょうか^^


ウスユキバトの白っぽいヒナ   巣立ち後一週間たちました。
白っぽいウスユキヒナ(巣立ち後一週間)拡大

もう自分で餌を食べています。
背中にだんだん色が出てきた・・かな?

と思ったら。親はもう次の卵を生んで抱卵しています。
        ↓
100528ウスユキの卵

最初の仔2羽もまだ同居しているし、そんなに続けて生まなくっていいのに。
疲れないか心配してしまいますが、元気ありあまってるみたいです。
そろそろトレーを掃除をさせてほしいんですが~~(^_^;)


左から フリルバック父・グレ・足毛くん   ♂3羽
100528フリルバック父・グレ・足毛くん(左から)拡大

“グレ”は1枚目の写真のヒナのお兄さんです。親に似てませんが。
たっぷりの足毛は変わりませんが、羽色が抜け替わり白くなってきました。首の辺り。


黒ジャコペアが卵を生んでいます。♀が抱いています。
いちごちゃん!ジャマしちゃだめだよー
100528“いちごちゃん”と“黒ジャコビン♀”と卵拡大

と思ったけど、黒ジャコ♀は全然怒りません。
それどころか一緒に巣皿に座ってるときもあります。
何なんでしょうか、このひとたちってば。 よくわからんです。

100528“いちごちゃん”と“黒ジャコビン♀”拡大

あと“ココ”と“ミル”(黒ジャコペアの仔・ナナシの弟妹)も撮ったのだけど
明日にします。
それでは今日はこのへんで。おやすみなさい。


 ブログランキングに参加しています
 応援クリックいただけると嬉しいです^^ この鳩さんを↓ポチっと♪
       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/594-fe8abbba

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

