新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ジジイ作のパチンコ

これを“パチンコ”って呼んでいいのよね?

ジジイ(私の父)制作の“パチンコ”

確かそう呼んでた記憶があるのだが、あんまりにも昔なので心配になってきた。
ほんとにそんな名前だったかと。歳をとると全ての記憶に自信がなくなってくる。
間違いだと恥ずかしいので調べたら“スリングショット”というらしい。
でもこれのように簡易な玩具は“パチンコ”でいいらしい。

それはさておき、

画像はジジイ(父)制作のパチンコである。2作目だ(#-_-)
前作はY字型になった木の枝を使って作ったものだった。

で、ジジイはこのパチンコを何に使うかというと、
ドバトやカラスを狙ったり、ネコに石をぶつけるのに使う(#-_-)

こういうクソジジイ、よそにもいそうな気がするが
とりあえず自分の父がこういうことする奴だと思うとなさけない!
しかし毎度いってるように、半ボケ頑固クソジジイは止めろといっても聞かない。

幸いな事に、ジジイは耳も遠いが目も悪いので当たらないのだが。
だが当たらないから許せるというもんではない。

「半ボケジジイがパチンコで鳩に小石をぶつけようとするが目が悪いので当たらない」
文字にするとこれだけの事で、知らない人が見たらちょっと笑えるくらいかもしれない。

でもね!
私は許せないしムカつくし情けないし、も、ほんっとにこのジジイに
思い切り石ぶつけたいくらいなの。


ジジイが鳩や猫に石をぶつけたいと考える
ジジイは手で投げても当たらないので武器を作ろうと考える
ぶつけようと考えながら何で作ろうかと材料を探す
必ずぶつけようと設計を考える
ぶつけて当たった時を楽しみに制作に励む
途中何度も試し打ちをしつつ精度を上げるべく調整をする
出来上がったら獲物を実際に狙って打つ
今日は当たらなかったが今度こそ、と小石を拾ってパチンコと一緒に下駄箱の上に置く


そのどれもをウキウキしながら何日もかけてやってるかと思うと!!
許せん!クソジジイ(#-_-)

もし当てやがったらフライパンでぶん殴ります。いいフライパン買ってあります。



          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/592-076f6997

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ