新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

キンカヒナ16日目

おはようございます。風が強いです。
うちのジジイが今年80歳なんで、なんか市から記念の杖を戴くそうで
さきほど付き添いのババと共に神宮まで送ってきました。

ず~~っと昔に祖父(故人)が戴いた杖というのも家にあったのですが
それは3~4年前に私が削って鳥さんの止まり木にしてしまいました(^_^;)
これ、バチが当たりますかね。当たって今この状態なんでしょうかね?


今朝のキンカヒナちゃんです      孵化後16日目です。
100527キンカヒナ(16日目)拡大

どうでしょう、少しずつは大きくなっているのでしょうか。
13日目のときの日記の写真と比べてどうでしょう、育ってますかね。

いま見比べてみましたが、少ししか変わってません。
この時期もっと日に日に外観が変わるほど生育が早いものなんですが。

今朝の体重はソノウが空の状態で8gでした。
やはり日齢のわりには大きさも羽の生え具合も遅れています。
16日齢なのに、9~10日齢くらいのかんじです。

100527キンカヒナ(孵化後16日目)拡大

でもとっても元気です。チビなのに一生懸命さが可愛いです
ソノウがぱんぱんになっても、まだ欲しいと元気に鳴きます。
こわいので、この程度で止めます(^_^;)

羽色はイザベルのようです。GISですね。

生育が遅くて手のかかる子ですが、それがまた余計にいとおしい。
このまま無事にひとりだちできるまでに育ったら、手乗りとして自宅内で飼おうと思います。
1羽くらいそういうキンカがいてもいいかな~って^^


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです!

  お帰りの際にはキンカさん↓をポチッとお願いします~
      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/591-9aa8ff7a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ